初の生活費 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



4月から働き始めた
ぐぅちゃん

家に生活費を入れて
もらう約束が

働き始めは
色々と物入りだったり

お祝いがあったりで

やっと生活費を入れはった

さてさて どーしょうか

とりあえず貯金しとこ 

でも
「親が貯金してくれている」

こんな考えで
いられたら困るので

ぐぅちゃんには
「このお金はあたしの
老後の資金にするでぇ」って言うと

「一度、渡したお金をどう使おうと
とやかく言う事ちゃうし
好きにしてや」

はぁ~い 好きにします(^o^)


最近の若者は
車も欲しがらずに
しっかり貯金するらしいけど

うちのぐぅちゃんは
月末になると

一銭ぴーになってるくせに

「金は天下のまわりもんやで~
回さなアカンね」

こんなことを本気で言わはるニヤニヤ


「あたしの財布には
いつも違う諭吉さんが入ってる」

財布に入ってる札が
いつも一緒だったり

ケチくさいことばっかしてると
金は回ってきいひぃんねって

ガハハハハハと
笑ってはるニヤニヤ

お金がない時の
お祝いも

こっちの懐事情なんか
グダグダ言うてんと

お祝いはめでたい事やし
気持ちよく出さなアカン!

うーん(>_<)
豪快で男前でよろしいけど

ちょっとだけ 将来が心配ニヤニヤ