暑くっても | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




暑い時のご飯の支度

ちょっと辛いけど

城陽にある
たまご村へ行くと

新鮮な卵やお野菜が安く

店主のオバチャンの
勢いが凄くって

「暑いけど
料理頑張ろうか!」って気になる

これだけ買っても1080円
人参なんてアホみたいに入ってる

ゴーヤと玉ねぎの鰹節和え

ゴーヤを茹でて
スライス玉ねぎと鰹節と和えて 

昆布茶で味付け

簡単メニューだけど
旦那はんのお気に入り


厚揚げと茄子の和え物

炒めた茄子と厚揚げに
ゴマ油と麺つゆで絡める

ゴボウと蒟蒻と人参の煮物

ゴボウの処理は
ちょっと邪魔くさいけど

やっぱり水煮では
ゴボウ独特の風味がでないのよね


暑かろが 寒かろうが
食欲が衰えない オバハンニヤニヤ

夏痩せする人が羨ましいけど

やっぱり、元気の元は食事かな


旦那はんのバジルちゃん
バジルちゃん使って

ガパオライス

旦那はんのお弁当

掃除、洗濯は
好きじゃないけど

料理は嫌いじゃない

やっぱり
食べることが好き

大好き~❤


楽天のポイントがあるって
旦那はんが買ってくれた

3㎏のナッツ
これで、ひと夏あるやろ?って
言うけど

いやいやニヤニヤ
こんなん直ぐになくなる

盆まで持つかなぁ~って

どんだけ食うねん( ̄▽ ̄;)

ま、でも 
しっかり食べて

暑い夏を乗り切って

快適な秋に
いっぱい遊ぼ~❤

とか言いつつ
夏も遊ぶけどねニヒヒ