オーダースーツ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



入社から3ヶ月が過ぎ

配属された
おっちゃんばかりの
部署にもなれ

仕事もそろそろ
一人立ちの今

入社式に間に合わなかった

オーダースーツを
作りに行ってきました

生地見本みて

うーん(-""-;)

仕事とは言え
無難過ぎず 

遊び心もありだけど
きっちり感もある

そんなスーツをって
思ってたけど

思い通りのスーツ等

ズブの素人がチョイスするって
中々、難しい滝汗

裏地の見本


裏地で遊んでみる
それもアリかな

グレーのスーツに
紫の水玉の裏地とか

黒が基調のスーツに
サーモンピンクの裏地 等々から

ボタンの種類に
ボタンの数に

ポケットの有り無しから
ポケットの付け方

スーツの襟の形

ネームを入れるか入れないか

散々、迷って迷って

あ、ちょっと待って!

やっぱり こっちが良くない?って
後戻りしたりで

意外に時間がかかり
3時間以上

後30分で閉店やんって

焦る焦る(°Д°;≡°Д°;)

なんとかオーダー完了

生地でもボタンでも
いい物はやはりお値段が張る

もう最後は
なにがなんだか

分からなくなって

わーって選ぶと

思ってたより予算オーバーやん滝汗

さっき目を付けてた
オバハンのブラウス

ファイナルバーゲンまで
我慢かな笑い泣き 残ってるかな笑い泣き

ブツブツ言うてたら

旦那はんが
小遣いで買ってくれた(^w^)


ふんわり袖のブラウス大好き❤

辛子色に近い黄色だから
秋にもいけるかなルンルン

袖口にリボンの
ふんわり袖ブラウス


ああ~
ふわふわちゃん大好き❤

来年も流行らないかなラブラブ

あなた~ンラブラブ
ありがとう‼って

目をパチパチしたら

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

引きつってはりました(^w^)