矢田寺 紫陽花 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は有給取って
友達と

奈良県大和郡山市にある
矢田寺へ

その前に
吉座伝右衛門さんでランチウインク
中々、お喋りは
途切れないけど

矢田寺へ向かうので
続きは車の中で

矢田寺



ハートかな?ブルーハート





矢田寺は10000株の
紫陽花が植えられる

紫陽花の名所らしいですが

個人的には三室戸寺の
紫陽花の方がきれいかな(^^;


矢田寺
坂道と階段登る山寺

そして、この日は
気温は30℃

そりゃ、かき氷好きの
あたし達デレデレ

口がかき氷になってます酔っ払い

奈良市内へ戻り
「おちゃのこ」さんでかき氷
おちゃのこさんのかき氷は

今、流行りの
豪華なかき氷じゃなく

素朴なかき氷(^-^)

食べて、喋って、笑って
紫陽花見ては喋って
車の中でも喋って笑う

楽しい1日を過ごし

旦那はんにお土産の焼き栗

「今日、仕事ちごたん?」

うん、有給取って
矢田寺に行ってきてん

「ええなぁ ぶーちゃんは
いつも楽しそうやな~」

あはは(^w^)

今日、正にそんな話を
友達としてたな

有給取って遊びに行く妻を
気楽そうに思う夫

"亭主元気で留守がいい"
じゃないけど

毎日、不機嫌な妻と
向き合うより

"女房元気でご機嫌さん"

こちらの方が
絶対にいいんちゃいますぅ?