どっちもどっち | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は
母ちゃんの月命日

お線香を上げて
手を合わせた後は

妹とお喋りタイム

真ん中の妹Yとは
大概、バカな話しては

ぎゃはははは爆笑と笑ってる

そして、そのYの
カットしたての後ろ髪が

茶畑みたく段々になっていて
ま、写真ほどに大袈裟ではなく
2~3段くらいだけど(笑)

で、茶畑ほどには

くっきり、はっきり
ではないけど(笑)

段々な後ろ髪爆笑

前にも妹Yは
その美容師さんに
カットしてもらって

意思の疎通がうまくいかず

ヘルメットみたいになったのに(笑)

なんでまた
そこに行ったんよ?

1番下の妹Rと「アホやな~」って
口々に言うと

「多分、あたしアホなんやろな
懲りないと言うかさ」って妹Y

ホンマになぁニヤニヤ
あんたはそういうとこあるよな

あるある!って
笑ってたら

1番下の妹Rから

「Mちゃんも そういうとこあんで
どっちもどっちや 」

ええっ、そやろか滝汗
あたしY程ではないと思うけど…

「変わらんでぇ」


母ちゃんも
「ホンマやで」って

草葉の陰から見てはるやろか

来月で母ちゃんが
亡くなって3年になる

まだまだ、母ちゃんが
この世にいないことに馴れない

5人きょうだいって
小さな頃はイヤだった

でも今は
母ちゃんがいない
寂しさは変わらないけど

同じ寂しさを共有できる
きょうだいがいて

ホンマに良かったって思う

今日、この頃ウインク