妬むより妬まれろ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃん
ネイル帰りにカフェで
お茶していたら

となりの席の
カップルが揉め出した

よくよく聞いてると

男の子がぐぅちゃんを
チラッチラと見たらしく

それを女の子が怒ってる

「あんなんがタイプなん?」

「あたし、あんなにはならへんしムカムカ

あんなんってニヤニヤ
えらい言われようや~

ならんでよろし

あたしも、あなたの様には
絶対になりたくないし

って思いながら
涼しい顔でお茶を飲みほし

まだ、キィーキィ言ってる横を

ニッコリ笑って颯爽とレジへ


颯爽と去っていったんは
いいとして

"あんなん"なんて言われて

腹立たへんだん?って聞くと

全然~(^w^)

なぁ、知ってる?

蜷川実花の家訓
「父の教え10箇条

蜷川幸雄信者でも
蜷川実花さんのファンでもない

ぐぅちゃんだけど

この10箇条には
感銘を受け

特に
"妬むより妬まれろ"

妬む女より
嫉妬される女になりたい‼
って思ったんですって

真っ赤なオープンカーに
試乗するぐぅちゃん
カッコつけちゃってねぇ

しかし…ニヤニヤ

カッコつけても
どっか決まらない女

下着姿でウロウロしてたら

玄関でガチャガチャ
「うわぁ、親父帰ってきたっ」って

あわててショートパンツ
履こうとして

つんのめって
スッ転んだり

給料貰うとパァ~と使い

月末は一千ピーで
昼食代もままならなくなり

山下清ばりにデッカイ
お握り持っていく

カッコいい女…(・・;) 
まだまだだけど

カッコいい女は

積み重ねで
一朝一夕ではなれないから

頑張って~♪