出合い | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



卵かけご飯が大好きな
ぐぅちゃんの為に

卵は城陽のたまご村で買う

スーパーで買うより高いけど
味が濃くって美味しいの(^w^)

この間、行った時
おばちゃんが

「お姉ちゃん、この破竹
凄く美味しいよ どう?」

お姉ちゃんってデレデレウキッ

「買ってって~ 美味しいよ」って
おばちゃん えらい進めるし

うーん 出合いだもんね
って言うと

「そうそっ、出合いだよ!!
 出合いは大切にしなきゃ」って

おばちゃん出合いって
言葉を気に入り

"出合い"を連発して
もう袋入れてるしニヤニヤ

破竹を購入
2本で500円って安いよね~❤


破竹入りハンバーグを作り
バンズにはさんで

ハンバーガー
オバハン…
こういう具沢山ハンバーガー
外で食べたら 

口のまわり
ケチャップやら
マスタードやらで

ぐちゃぐちゃになるニヤニヤ

家なら問題ナシオだしウインク

破竹入り肉味噌をレタスで包む
レタス包み

破竹入り肉味噌を使い もう1品
台湾まぜそば

最後はシンプルに
タケノコご飯

おばちゃん
オススメの破竹は

柔らかく美味しく
大満足でした(^-^)