"幸せ"と"お金" | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




下呂温泉の加恵瑠神社


ゲロ=かえる なのかな

この加恵瑠神社のカエル様が
お告げをくださるらしいの

お賽銭入れて
鈴を鳴らすと

ホンマにカエル様から

オバハンには
"幸せがいっぱいかえる"って

旦那はんには
"お金がいっぱいかえる"って

お告げをくださった

歩きながら

お金で買えない幸せもあるから

幸せがいっぱいで
良かった~(^w^)って言うと

旦那はんは
「そうかも知れないけど…」

「生まれてから ずっと限られた
お金を遣り繰りしてきたし

「お金が使いきれない程ある
暮らしをしたことないから
一回してみたい」って言う

そんなん
大概の人が限られたお金で
暮らしてはるやん

「まあな 
だからどんなもんか
経験してみたない?」

ふーんニヤニヤ
してみたくないとは
言わないけど

やっぱり オバハン
"幸せがいっぱいかえる"

こっちがいいかな~(^w^)

皆さまはどっち?