花の郷 滝谷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は友達と

奈良県は宇陀市の
花の郷 滝谷へ

この芝桜を見に行ってきました

奥の方の 緑になってる所が
しだれ桜🌸だったみたいで

咲いていたら

それまたキレイ
だったんでしょうね(^-^)



芝桜 思ってたより
ショボいかなニヤニヤ

スギナと芝桜
チューリップ🌷




色々、お花も咲いてるけど
時期が悪かったかな

今月末の
菖蒲とあじさいの時期か

しだれ桜が咲く時期の方が
良かったかもチーン

のどかな山合の景色


行きしの車の中で
"河内のオッサンの唄"を
流したら

友達が
「ひゃ~(^w^)
懐かしなぁ なかむらっ!」って

めっちゃ⤴⤴気に入って

何度も何度も流して

挙げ句の果てには

芝桜見ながらも
「おう!きれいに
咲いとんのぅ ワレ」って

河内のオバハンになる 友達

ほな、オバハンものるやん(^w^)

「ホンマやのぅ ワレ
のどかでええとこやんけ~」

なんやねニヤニヤ
このオバハン二人…

でも、面白くなり
止めれなくなって

ずっと河内の
オバハンで喋ってたら

時折、通りすがりの人が見る

そら、見るわな…ニヤニヤ

で、帰り道

ナビが"ピンポン!
24号線が渋滞です"って言うし

Googleマップで調べて

和束から宇治田原抜ける
府道62号線から帰ったら

すれ違い困難な
1車線の山道滝汗滝汗滝汗

Uターンもできひんし
進むしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

急カーブのすれ違いで
ギリギリをバックして

さっきまで
威勢の良かった

河内のオバハン二人

「ものごっつう恐いやんけ~ ワレ滝汗

「もう、許してくれや~ ワレ笑い泣き

ああ~っ 谷底に落ちんと
無事に帰れて

良かったやんけ~ワレ(>_<)