お家ランチと城南宮のしだれ梅 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日はお友達と
お家ランチ

久々のスッキリ ダイニング


張り切って
ちらし寿司なんか作っちゃってウインク








美味し~っ照れニコニコ
って言ってもらえて

良かったわ(^o^;)

食べて喋って

その後は
今、満開の「しだれ梅」を見に

城南宮へ

























しだれ梅は
普通の梅より

可愛いらしくって好きおねがい

落ち椿

真っ赤な落ち椿が風流

お庭も美しい





風は冷たいけど

可愛い梅ときれいなお庭と
楽しいお喋り

その後、星乃珈琲で
また、喋って

女三人寄って喋れば
夕方なんて直ぐよね(^o^;)


持ってきてくれた お土産

乃が美の生食パン

これ!凄く
食べたかったのラブ

乃が美、2回行ったけど

2回とも完売の
人気の生食パンだから

めっちゃ嬉しいラブ

手作りのマドレーヌと
リンゴのジャム

この友達の作るマドレーヌは
ぐぅちゃんのお気に入り

優しいお味で美味しいラブ

ジャムもシナモンがきいて美味


ここ何年かは
友達と会う時

外で会ってたけど

家も片付いて
素敵なお土産も貰い

たまにはお家ランチも
いいかも( ・∇・)