ストレスチェック | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




職場のストレスチェック

去年に引き続き
ハートピンクハート5つのいい状態


去年も星星5つでした



イヤなことも
なんなん?って思うことも

色々とあるけど

わたくし 切り替え上手な
「ねこ」らしいです猫

うーんあんぐりピスケ犬が良かったな

ってそういうのじゃ
ないのよねニヤニヤ


切り替え上手は
母親のおかげかなニヒヒ

うちの母ちゃんは

あまり物事を深く考えなかった

その中で一番ビックリした
エピソード

母ちゃんと主治医
家族を交えて

「癌宣告」された1週間後に

「わたし癌と
ちごて良かったわ」って

真顔でいい放った 母ちゃん

ええっ!Σ( ̄□ ̄;)

∑(゚Д゚)カナヘイびっくり(°Д°;≡°Д°;)カナヘイびっくり(°д°;)カナヘイびっくり


これには妹もオバハンも
腹の底から ビックリしたカナヘイびっくり

そして先生は
もっとビックリされていたカナヘイびっくりカナヘイびっくり

癌でもないのに
自分は癌じゃないかって

思い込む患者はいても

癌宣告を
すっかりさっぱり

忘れた患者は

医者になって
初めてだったらしい
注:母ちゃんはボケてませんよ

そんな母ちゃんの血を引き

B型軍団の一家で
育ったオバハン

母ちゃんほどに
お気楽頭ではないけど

わりとストレス解消は上手

楽しい時間ルンルン
嬉しい時間ピンクハート

自分の心地いい時間ハート

そんな時間を過ごせることと

一緒に過ごしてくれる
人に感謝して

たくましく楽しく
生きていきましょルンルン