リッツ・カールトンで朝食を | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日のオバハンの
ちょっとした贅沢(^w^)

ティファニーで朝食をならぬ

リッツ・カールトンで朝食を

秋にランチした時に
「一度、リッツ・カールトンで
朝食たべたいね♪」って言ってて

行ってきました
リッツ・カールトン京都




中に入ると
さすがリッツ・カールトン

お洒落ですなぁ





コンチネンタル ブレックファスト


これ、これっ!
ピエール・エルメのパン

ここから3つ選ぶ

どれにするっ?
ええっ、迷うよね~ニヤニヤ

迷いに迷って この3つに

パリパリ サクサクで
美味しい~♪

しかし無作法なオバハン…( ̄▽ ̄;)

テーブルの上には

クロワッサンが生地が
パラパラ落ちてる大泣きうさぎ


最後はポットで紅茶をいただく


普段は朝食なんて
パッパと食べて

立ったまんま食べる
なーんてこともあるのに

たっぷり2時間以上かけて
ゆっくりお喋りして

美人コンシェルジュに
お給仕してもらう

優雅で丁寧な朝食

ああ~ ホンマに幸せっ(^^)


そして、下鴨神社まで散歩して




水みくじを引くと
末吉でした

最後に
ジャンポール エヴァンでお茶






二種類のケーキをシェアして
いただきましたが

ピエール・エルメの後に食べると

ジャンポール・エヴァンが

「あれ…( ̄▽ ̄;)」

「あれれ…( ̄▽ ̄;)」って

落ちる気がする


いつもはランチが
多いですが

たまには
朝食を優雅に食べる

それって
主婦で母親で
労働者の私達には

贅沢な時間で良かったです(^o^)

「また、行こうね」って
約束して家に帰ると

現実が待ってますが大泣きうさぎカナヘイびっくり

生活とはそういうものですねニヤニヤ