朝散歩 伏見稲荷 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



前日、なぜかキツネ様が
頭に浮かび

明日の朝散歩は
伏見稲荷へ行こう!と決定

まだ暗いJR稲荷駅を
降りてすぐの鳥居



参道もガラガラ

内拝殿もすいてます


千本鳥居

人がすいた所をパチリ


恒例のおもかる石

めっちゃくちゃ重いんちゃうか

オバハンの腕抜けたらどうしょ滝汗

って思って持ち上げると
思ってるより軽く感じるので

願いは叶いますウインク
(オバハン姑息?)

四辻からの眺め
日の出前の四辻


日の出後の四辻

鳥居の中をずっと歩いて
パッと展望がよくなる

この四辻が大好きカナヘイうさぎ

この辺りで
めっちゃ暑くなり

ブルゾンを脱ぐ滝汗

鳥居の合間からの朝日



なーんかご利益ありそデレデレ

山頂

山頂のプレート
相変わらずショボいわニヤニヤ

一の峰

薬力の滝

眼力社

最近、視力が下がってきたので
回復しますよーに大泣きうさぎ


朝散歩や行きたい場所に
行けるよーに足腰は大事



いつまでも楽しく
歩けますよーに(^o^)

八霊社の朝日が神々しくって
いい福がきそうだったので

ちょいと厚かましい
お願いもしちゃいました(^w^)

朝日に朱色が鮮やかな楼門


伏見稲荷大社は
裏の稲荷山を登ると

お参りもできて
いい運動もできて
一石二鳥カナヘイピスケ

お腹空いてきたので
家に帰って七草粥


オバハン…
七草粥の中のピンクのん
なんなん?って

七草粥に入れる餅まで
正月に食べてしまいニヒヒ

海老入りのピンクの餅
しかなくって笑い泣き

白でもピンクでも
よろしいよね(^o^)