柿トースト | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




今、ちまたで流行りの「柿トースト」
なんかのデレビでも見たし
車のラジオでも聴いた

美味しいのかなぁ(^q^)って
ずっと、なかむらの頭の中にあったんです

この間、美味しい柿を貰ったので

頭にある疑問を解消するために作ってみた

さて、Let's cooking!!

パンにバターを塗って スライスした
柿をのせ その上にチーズをのせる

そしてトースターで焼く

めちゃめちゃ簡単でございます

ちょいと端が焦げましたが 出来上がり♪

で、肝心のお味は?

うーん、チーズじゃなくって
蜂蜜とシナモン、バージョンの方が
良かっのたかなぁ

柿は甘くなりトロリとするんですが

好みの問題かしら
言われている程には美味しくない

可もなく不可もなくって感じです

柿は熱を加えると甘みが増し
リラックス効果のある"GABA"
血液サラサラ効果のシトルリンが
増えるらしいですので

美容と健康にはいいかも