動じない ぐぅ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




この間、ぐぅちゃんが
サロンから帰ってきた カラー後の髪に
なかむら夫婦、揃って驚愕(゜ロ゜;ノ)ノ

先ずは旦那さんが

Σ(゜Д゜)どうしたん?
なんかアニメのコスプレみたいな頭やん

そやろ~っ
こんな色になるとは思わなかってん
って答える ぐぅ

なんか叶姉妹の美香さんみたいやな
最後のはなかむら

その頭とは?

結構、ハイトーンの髪色だったから
少し暗めにするために赤を入れたら
こんな風になったらしいの

うーん、写真にすると
イマイチ伝わり辛いけど かなりの赤頭

こんなの 明らかに失敗じゃないの?

まだ就活じゃないからなぁ

ま、就活時にこの頭したら
本間もんのバカよね!Σ( ̄□ ̄;)

あの赤頭で何日か過ごすって事に
驚愕している 我々、夫婦を後目に

洗面所でなにやら ごちゃごちゃやって

「前髪切ってサイドを巻いたら
この色でも可愛いよ~っ

「そして何度かシャンプーしたら
赤なんて抜けるからね

なんともポジティブな娘ですわ~っ

そして少したって こんな感じに

パッツン前髪に大きめに巻いたサイド

そしてシャンプー毎に赤は抜けてきました
(  -。-) =3

しっかし~っ
この娘は 少々の事では動じませんわ

なかむらも常々から
本当に大変なことなんて一握りで

後の事は気にしなければ
なんとかなるって思っている

でもね あんな赤頭になったら
きっと狼狽える(°Д°;≡°Д°;)

ま、年齢の違いがあるから
赤頭に対する思いは違いますけど

鼻クソほども狼狽えない ぐぅ
この楽観さって生きていく上での武器ね

なかむらの母親は
物事を単純で楽観的に考えるタイプだった

その孫である ぐぅに
DNAは受け継がれているのかな