やっと昼顔妻~ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




やっと見ました~
フジテレビ系列のドラマ「昼顔」

なんかね このてのドラマって

主婦でババアのなかむらが見ちゃうと
製作者の思う壺みたいな気がしちゃって
躊躇してたんけど

なかむら とうとう見ましたわ(^w^)

吉瀬さん、キレイだわ~っ
朝起きたら吉瀬さんになってないかしら?

あっ、やっぱ北川景子さんがいいかなぁ
なんてあり得ない事言ってないで

内容は簡単に言うと主婦の不倫の話。
って簡単すぎない~?だけど

それ以外に言い様がないんですもの~っ

上戸彩&工藤工と
吉瀬美智子&北村一輝の不倫模様を
描いたドラマなんですが

吉瀬さんカップルの方は
大人の関係から始まる 正に不倫の王道

吉瀬さんはキレイで色っぽい 奔放な
役柄を上手く演じてるし
北村一輝さんの男の色気も素敵だわ~っ


後、一青窈さんの主題歌の使われ方

ドラマの展開や内容に合わせて
アップテンポにしてみたりスローで
流してみたりが上手いなぁって思う

そしてもう一人の不倫妻
上戸彩ちゃんの方は中学生かぁ?
って感じの お付き合いから 大人の関係に
陥るんですが また躊躇してってする

見ていてイライラするパターンの不倫
なかむら、本来は短気だから
イライラしちゃうんだけど

だけどもね 不倫するとしたら
絶対に上戸彩&工藤工パターンの方を選ぶ

視聴者としたらイライラするけど

やはり不倫であっても
割りきった大人の関係からより
恋愛的要素が欲しいから

なんてそんな選択や心配は
ババアには ご無用ですけどね

このドラマ見て不倫どうこうよりも

なかむら、吉瀬美智子さんみたいな
恋に奔放な大人のカッコいい女友達が
欲しいなぁなんて思った

あの真っ赤なアウディ?(かしら)の助手席に
乗せてもらい 語り合いたいわ

ま、でも実際に友達になれたら劣等感
バリバリだけどね(^^)