ああ~っ腹が立つ!! | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




アクセスしてくださってる 皆様
いつもありがとうございます

今日はなかむらの腹立ち話を
聞いてくださるかしら?


うちのぐうたらの ぐぅちゃん… 
否、ぐぅちゃんなんて呼びたくもないわっ
ヾ(。`Д´。)ノ

うちのぐぅの腹立ち話なんだけど

ただいま大学生のぐぅは
長~い、長い春休み中で
バイトに遊びにと大忙しな ぐぅ

ちらほらと夜ご飯が要らない日があるのね

こっちはぐぅのスケジュール管理なんか
してないから いつが夜ご飯が要って
いつが要らない日なのかなんて
分かるわけがない

だからカレンダーに書いておいてって
言ったのに一向に書かない

何度、言っても どういう了見か書かないの

ぐぅからしたら夜ご飯に食べなくっても
朝や昼に食べるから問題ないとでも
思ってるのか 書かないのよ

なんで?どうして?段々と腹が立ち

何度言ったら
分かるのよっ?
カレンダーに
書いておきなさい
よ!ヾ(。`Д´。)ノ

キレたなかむらに

「何?なんでそんなにイライラしてるの」

「嫌やわ~更年期?」

はぁ?更年期だぁ~
言うに事欠いて更年期だぁ~(`ロ´;)

まだそれらしき症状は出とらんわ!

「最近、イライラしてるし
更年期としか思えへんわ」なんてぬかすの

うーっ、うぐっぐぐっ
あっあんたがイライラさすんじゃないのっ
全く親を何だと思ってるのかしら
(*`Д´)ノ!!!

ああ~っ腹が立つっ


その後に頭から湯気を出すぐらいに
怒り心頭で母親の病院に行ったの

そしたら母親の病室に新しい患者さんが
入院されていたから ご挨拶したら

「いゃ~可愛いらしいね お孫さん?」

なんて言って下さり
すっかりさっきの怒りを忘れて
心の中にパアッとお花が咲いた なかむら

母親が
「ちゃう、ちゃう娘ですわ」って答えたの

そしたらその方が
「あら~可愛い娘さんね お父様似?
って仰っしゃり

可愛いの後にお父様似?って言われた事が
気にいらないのか

「父親には似てないけどっ!」って言った後

「◯◯さん眼鏡の調子悪いんちゃう?
もう、この子は可愛い なんて言う年ちゃうし
太り気味で丸顔やし若く見えるけど
けっこうイッテるねんで

かっ母ちゃんっ!! なんて事いうんだいっ

母ちゃんまで 言うに事欠いて
太り気味で丸顔ってヽ(`Д´)ノ

けっこうイッテるってなんて
言わんでもええんちゃうの?

お世辞でも眼鏡の調子が悪かろうが
こっちは気を良くしてるんだから

黙っててくれたらいいんじゃないのかね
いちいち言わなくてもさぁ

ああ~っどいつもこいつも
腹が立つわぁ(*`Д´)ノ!!!

せっかく咲いた心の花が一瞬で萎んだわ

あんた達がなかむらを怒らせるから
また病院の帰りにコンビニに寄り

おにぎりを買っちゃったわ
ムシャムシャ食べても怒りは収まらず

チキンラーメンまで食べちゃった(T-T)

ちなみに夜ご飯は食べてから病院に
行ったのに……(-""-;)

どーしてくれるのよっ!(/≧◇≦\)