近所のオバチャン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





なかむらが以前住んでいた所の
近所のオバチャン 略して「近オバ」

その近オバ3人トリオには
もう~っどんだけ悩まされたことか
(-""""-;)

3人よると文殊の知恵ならぬ
3人でよるとさわるとウワサ話大会

廊下のど真ん中を占領して
ある事ない事をペラペラ喋ってる

それだけなら勝手にどうぞだけど

時々「いや~っなかむらはん」って
呼び止められたら最後 もう30分は
離してもらえない(-""-;)

そして人の事をよく見ていて
色々と根掘り葉掘り聞いてきたり

ウワサ話の登場人物にされたりと

本当に迷惑だったわ(|| ゜Д゜)

一番、嫌だったのは
自治会の役員が回ってきた時

昼間は仕事でいないから
朝、夜 問わずやってきては要望を突きつける

しかも3人でそろってギャーギャーと
言いにくる 減なりした…(-""-;)

居留守なんて使おうもんなら
どんな嫌がらせを受けるか分かんないから
一応出るけど本当に辛かったわ


うちの近所には中国人の方が住んでいて
文化も習慣も違うから 
ちょっと考えられない事をするらしいの

ベランダからゴミを捨てたり
オシッコしたりするらしくって

それを役員だから注意してこいって
近オバトリオにやかましく言われて行ったけど

言葉が通じないのよ( ̄□||||!!

日本語しか喋れないなかむらに
中国語しか喋れない中国人

通じるわけないよね┐( ̄ヘ ̄)┌

もうヘタな絵を描いて説明しても通じない
身振りで伝えようとしても伝わらない

近オバはなんとかしろって
毎日、ギヤンギャン言いにくるし(´д`|||)

もう途方にくれるってこういう事ね

途方にくれるなかむらに
「中国人の子供さんは学校に通ってはるから
学校の先生なら中国語分かるかも
って言いに来てくれた方がいて

パアッと目の前が明るくなった

おまけに大変でしょうけど頑張ってねって
手製のクッキーまでくださり

近オバとは雲泥の差で女神様のような人だわ

そして学校に行って先生に
事情を説明して お手紙を書いていただき
一件落着したわ(  -。-) =3

目の前には言葉の壁がそびえ立ち
なす術がないって一旦は途方にくれたけど
後ろを見たら壁なんてなかった

ない、ないって思っても
違う方向から見たり 発想の転換で
解決策なんて色々あるのかもね

なかむらのアホ頭は
その発想は浮かばなかったけど

物事は案外そういうモノなのかな

そして嫌々ながらも近オバトリオと
過ごした日々はなかむらに
忍耐力なるもの付けてくれたかしら

もう二度と近オバトリオとは関わりたく
ないけどね(´д`|||)

ああ~引っ越した今はパラダイスだわ♪



たま木亭の1日500個売上げる
人気のベーコンハース


大きなベーコンが入って美味しいの

今日は炭水化物を食べ過ぎました(>_<)