♪心の貧しい女だわ~ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




♪心の貧しい女だわ……私

山口百恵さんの「愛の嵐」

今時の人は知らないのでしょうね
バッチリ山口百恵さんの世代ではないけど
この歌はちゃんと記憶にある 

「心の貧しい女だわ」って歌詞
百恵さんの「愛の嵐」では
するあまりの嫉妬を歌った歌だけど

なかむらの「心の貧しい女だわ」は
少し違う 否、かなり違うわ 全く違うわね
(=◇=;)

なんて心が貧しく意地汚い女かしら?
って思った話なんだけど


旦那さんに渡したバレンタインデーチョコ

ケーキは食べてたけどチョコは
「ありがとう」って受け取り
そのまま野菜室に入れて置いてあった

16日の日曜日に
スポーツジムのマラソン大会に参加して
走るから節制してるのかなって思ってた

でもマラソン大会終わってもまだ置いある

早く食べればいいのにって思ったけど
いくら夫婦でも 一旦人にあげたモノを
ガチャガチャ言うのは嫌だから
そのまま、ほうっておいた

そして昨日、母親が退院した夜に
野菜室からバレンタインデーチョコを出して
「義母さん退院しゃはったし もう大丈夫やろ
一緒に食べようってニッコリ笑う旦那さん

なかむらは母親の退院を願い
「お菓子断ち」して願掛けしていた 

毎年、バレンタインデーとは名ばっかりで
いつも渡したチョコを「どんな味?」って
ご相伴にあずかってたから

1人で食べるのは気が引けたみたいで
母親が退院したら 一緒にに食べようと
待っていてくれてたの

それだけなら感動はしても
「心の貧しい女だわ」なんて
そこまでは思わなかった

なかむら 昨日アップした自分用チョコレート
母親が退院したら食べようと買った
ご褒美チョコレート

1人でこっそり食べようと思って購入

なんか1人でこっそりって思ってた自分が
凄く意地汚い女に思えて情けなくなった

しかも最初は6500円のを買おうと
思ってたけど完売だったから諦めた

値段の問題ではないけど
旦那さんの2個のチョコを合わせても
6500円もしない

そして旦那さんは一緒にって待っててくれた

「一緒に食べよ」ってチョコレートを
出して来た時に

自分大好きのB型人間のなかむらだけど
ちょっと自分の事を嫌いになった

なかむらはなんて意地汚く
心の貧しい女なのかしら…

若い頃の心の貧しさや傲慢さは
経験不足やまだまだモノを知らないから
仕方ないけど

ババアになって心が貧しいく意地汚いって
救いようがないわね


ああ、なかむら反省だわ((>д<))


昨日は帰って直ぐに

ピエール・ルドンのチョコを貪り食い
3箱あったのに残りはこれだけに

10個も一気に食べて気持ち悪い…

ダメよねぇ(。>д<)
こういうチョコレートって紅茶を入れて
ゆったり食べなきゃ

しかも煎餅やら饅頭まで貪り食って

ああ、本当に情けないわ(  -。-) =3