鼻の穴のくぐり抜け | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





昨日は有給取って奈良に行ってきました

こんにちは せんとくん!!

最初、せんとくんを見た時は気持ち悪い
って思った(奈良の方ゴメンなさいm(__)m)

でも
見慣れると個性があっていいんじゃない?
って思う なかむらです

猿沢の池

興福寺の五重塔

逆光でシルエットだけになっちゃった

鹿さん


このコ めっちゃ可愛かったの

さぁ~っ
本日の目的 メインイベント!!
平日に奈良に来た理由は… へへへ(^w^)

東大寺

東大寺の柱の穴のくぐり抜け
がやりたかったのよ

なんでも柱の穴と大仏さんの鼻の穴が
同じ大きさとか聞きました

別に平日じゃなくってもいいじゃんって

それがねぇ そんないい年のババアが
鼻の穴のくぐり抜けなんかして
抜けなくなって間抜けな姿さらすなんて
恥ずかしいじゃないのって事で
人の少ない平日に来ました(≧▽≦)

この穴をくぐり抜けるんです 微妙でしょ?

平日なら人も少ないって思ってたら

いやいや、結構いらっしゃる

おまけにAKB48の見た事ないようなコが
親善大使とかって たすき掛けて
何かの番組を撮っていた

AKB48がどっか行ったら
今度は小学生の団体(゜ロ゜;ノ)ノ

もう、今日はむりだわって事で延期です

そもそもなんで鼻の穴のくぐり抜けなんて
いい年してやるのかね?って

この前に友達と喋ってた時に
「今、くぐり抜けやったら抜けなくなるでぇ
絶対にやわ~っ
「いやいや、案外いけるんちゃう?」
なんて話してて

じゃあ行ってみる?ってなったの( ´艸`)

何でいい年してそんな事をやろうって
考えるのか?って

それは…
まぁ バカはバカなりの事をやるってことです
いくつになってもバカはバカのまま
ってことですよf(^_^;

若草山

先週に野焼きが終わったらしく
上の方が色が違ってます

お菓子断ちしてるからか
なんとなくプリンに見える いやしいなかむら

そして最後に西大寺にある
「GATEAU DES BOISさん

ここのパティシエ 林雅彦さんは
パリで開催される
「クープ ドュ モンド パテスリー」で
日本人初の優勝を勝ち取ったパティシエ

グランプリ受賞したケーキが
「アンブロワジー」

これ本当に美味しいです
今回は、なかむらは食べずに家族の為の
お持ち帰り。゚(T^T)゚。

ケーキは食べれなかったけど
1日、めっちゃ楽しく過ごせました

辛い事や悲しい事が
なかむらを深く強くしてくれるなら

楽しい時間や喜びが
なかむらの人生を豊かにしてくれる

豊かなmy lifeになるように
そうなるように生きていこう

後悔は少なめのmy lifeになるように



さて~っ、今日は休日出勤頑張って来ます
(^-^)ゝ゛