虫(¨;) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日、白菜を切っていたら

うわぁ(゜ロ゜;ノ)

やだぁ、何か動いてるぅ~って騒いでたら

試験勉強していた ぐぅちゃんが飛んできて
「何?何っ 母、なんなん?」

これって見せると

「何か可愛いやん」ってずっと眺めてる
子供かっ?ってくらいずっと

ちょっとっ 
そんな事やってないで勉強しなさいよっ!!

「うん」って返事から数分後

「母、この虫 草むらに置いてきていい?」
って下の草がある辺りに置いてきた

旦那さんは
小さな虫も絶対に殺さない
その影響かぐぅちゃんも殺生はしない

なかむらがゴキブリをスプレーで殺した時
これからは生け捕りにして
逃がしてあげてって言う旦那さん…

バカじゃないの?
スプレーでゴキブリ殺すのも怖いのに

生け捕りになんかできるもんですかっ
ヽ( )`ε´( )ノ

そんな事が出来る女の人って
日本に何人いるかしら?生け捕りって

そして旦那さんは
夏場、マンションの廊下とかに
カナブンとかいるでしょ?
時には間抜けにひっくり返りもがきながら

見かけると絶対に
草があったり 木があるところに
連れてってあげるの

「短い命やのに廊下で過ごすより
草や木があるところの方がいいやんって

一度、会社帰りに駅で
クワガタを見つけた旦那さんが
今から山に返してやろうって言い出したの

しかも夜の11時過ぎによっ( ̄▽ ̄;)
翌日、二人共、仕事なのにさ

何が悲しくって山にクワガタ返しに
行かなあかんの(*`Д´)ノ!!!
嫌やわっ わめくなかむら

しかし何を言っても聞く耳持たず
行こう、行こうって しつこいのよ

たから、行きましたよ 
真っ暗な山にクワガタ返しに
そこの山から来たかも分かんないのに

帰ったら午前2時前だし(¨;)

バカじゃないの? 

それしか出てこんわ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかしさぁ
虫って喋れないじゃない 表情も分かんないし

旦那さんは良かれと思ってやってるけど

虫だって廊下で恋人と待ち合わせてたり
廊下だと天敵もいなくって
ホッとしてるかも知れないのに……

ありがた迷惑かもよ( ̄O ̄)