北山「カポディモンテ」 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





昨日のランチ
「カポディモンテ」さんは
野菜ソムリエ協会認定レストラン京都1号店
だから野菜が甘く美味かった

なぜか「カポディモンテ」さんは
食べログの評価は低め
見てると4や4.5、5って評価もあるけど
1.5とか2もあり 評価は分かれるのかな

でもなかむらは、結構好きで
ここ10年程通ってる


中に入るとドーム型で
オレンジのシェードが幻想的な雰囲気  
でも料理の写真が少しオレンジぽくなった


前菜

野菜が本当に美味しい 生ハムメロンの
メロンもこの時期なのに甘い

白菜とピリ辛ソーセージの
ガーリック風味のパスタ

ホタテ貝柱の香草焼き

添えられてるカブが甘く旨い

ばら肉の赤ワイン煮

デザート


ああ~美味しかった(^o^)

写真はオレンジのシェードのせいで
オレンジぽくなり美味しそうに見え
ないかも知れないけど

前菜からデザートまで全部美味しかった
さすがに野菜ソムリエ認定レストラン
野菜が甘くって美味しい

それにイタリアンってフレンチに比べると
デザートが残念だったりするじゃない
でもデザートも本当に美味しいかった


今日は休日出勤ですが
楽しくランチしてパワーチャージしたし♪

今日も1日頑張ります(ノ´∀`*)