受験生 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





昨日は菅原道真を祀った神社
「北野天満宮」に行ってきました

菅原道真は学問の神様と知られていて
受験生の祈願、絵馬が絶えない神社です

なかむらの昨日の記事に書いていたのとは
別の姪っこが 今年、受験生なので
あやかりに来ました

なで牛

身体の悪いところと同じ箇所を撫でると
悪いところが良くなるんだって

大概の受験生は頭を撫でます
姪っこも頭を何度か撫でてたわ

あぁ~っ なかむらシミの部分をなでれば
良かった 後悔だわぁ(°Д°)

趣旨が違うって!?そうよねぇ


志望校合格 お願いしてきたわ

本来、受験は本人の頑張りだけど
ま、やれる事では全てやって最後は神頼みです

受験ってホントに大変(*_*)

去年はぐぅちゃん、大学受験だったの
推薦じゃなく一般で受けたから
本人は勿論だけど 親も大変だった

体調管理にも気を使ったし
大声ださないようにしたり 
バカ笑いしたりしないようにしたり
色々と気遣ってるのに

本人、机には向かってても真面目に
やってなかったりすると苛々もするし

ホトホトに疲れたわ(×_×;)

結局は第一志望 落ちたけどね(*_*) 
 


北野天満宮の横で売られている
長五郎餅 めっちゃ旨い♪ヽ(´▽`)/
お土産に買いました


その後は北山の「カポディモンテ」に
行ったんだけど駐車場が満車で
腹の減り具合が限界だった なかむら達は
その近くの「サンマルク」に行きました


チキンのグリエ
マスタード風味のビネグレット


食べ放題のパン

ちょっとパンを支給してくれる お姉さんっ!

あなたっ あなたの事よむかっむかっむかっ

あなた、何で なかむらのお願いした
パンだけ入れてくれないのっ?
皆のは ちゃんと聞いて支給してるのに

そしてパン欲しいなぁ~って待ってるのに
なかむら達のテーブルだけ素通りしたり

もうっ ヾ(。`Д´。)ノむかっむかっむかっむかっむかっ

おかげで皆から
「コレステロールが高そうな顔してるし
気を使って入れはらへんでんて」とか
(一体、どんな顔つきよヽ(`Д´)ノ )
「きっと 恐い顔でパン待ってるし
あまりの恐さに素通りしゃはってんて」とか
言って笑われてからかわれたわ(`ε´)

とんだイジラレ者だったわむかっむかっむかっ

その後、ぶりぶり怒りながら
岡崎の動物園に行きました

動物園は明日の記事にアップします(^^)