寄り道 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




なかむらのブログに
アクセスしてくださってる 皆様
いつもありがとうございますm(__)m




昨日はなかむら休日出勤。

仕事が終わり
あぁ~っヽ(´▽`)/ 終わったぁ~っ 
仕事も進んだしって ホッと空を見れば


いい天気だなぁ~(´∀`)

って事で伏見桃山寄り道しちゃおう!!


伏見十石船、三十石船の川下
昔は伏見と大阪を結んでいたんだって

坂本龍馬が暗殺を逃れた寺田屋

黄桜カッパカントリー

小さい頃、黄桜の
♪かっぱぱ ルンパッパ かっぱ黄桜
かっぱっぱ~っ
歌と共に現れるセクシーなカッパに
ちょっとドキドキしたわ(≧▽≦)

御香宮神社

姪っこが妊娠したって聞いて
安産のお願いに行ったの 
無事に安産だったので 
遅くなりましたが お礼参りしてきました

姪っことぐぅちゃんはめっちゃ仲良
1人っ子のぐぅちゃんの心強い味方

だから この姪っこには感謝してます
これからもよろしくね(^^)

1日の終わりの風景

何だか、濃い1日だったなぁ(ノ´▽`)ノ

朝、いつまでも寝ている
二人に理不尽な思いにかられながら
朝食を作り 掃除して化粧して
電車に揺られて会社に行って

仕事終わりに ちょいと観光もどき

1人だったけど楽しかったなぁ(^^)


夜は 前にアップした
お好み焼き屋の「牧」さんに行きました

豚玉の小にネギ玉の大

焼きそば

ぐぅちゃんがいつも頼むネギ焼きの納豆
うーん なかむら的には微妙……
納豆焼くのって どう?

でもお好み焼きも焼きそばも旨かった!

なんか いい1日でした\(^-^)/