そして父になる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



アクセスしてくださってる 皆様
いつもありがとうございます

今日の記事は「そして父になる」の
ネタバレ記事になるかも




この映画、なかむら期待しすぎたのかしら
見る前に何人かの人に聞いていた感想どおり

映画で観る程では…
TV局の開局◯年記念とかのヒューマンドラマの 二時間もので良かったんじゃない?
って内容

ハンケーチ2枚持って行ったけど
泣く程の事もなかったし
あんなに怒りに満ちて行き急いで行く
映画でもないかなって

でも審査員特別賞取ったり
良かったわぁって言う人もいらっしゃるので

あくまでも なかむらの感想です

それに福山さん お太りになられた?
顎の下の肉とか 時折、服越しに見える
腹部の弛みが…

なんでも なかむらと同じコレステロールが  高いっていう設定だから
少しお肉をお付けになられたのかしらね

ただ、ぐぅーちゃんが こんな悪意の為に
取り違えられていたらって考えたら
胸がえぐられそうだわ( ̄□||||!!

もう なかむらは
ぐぅーちゃんが血の繋がった
子共だろうが 他人の子供だろうが

もう関係ないの 
ぐぅーちゃんが大事で大切なんだもの

なかむらの身近な人に
血の繋がりなんて関係ない 
一緒に過ごした時間の中で愛情が育まれ
血の繋がりなんかよりも濃いものが
出来るって 身をもって教えてくれた人がいる

だけど ぐぅーちゃんの気持ちは…?

本当の母が 非の打ち所のない人で
何一つもケチのつけようのない人なら

こんなバカな母に見切りを付けて
そっちに行っちゃったら…( ̄□ ̄;)!!

最近、ハマってやってる
ちびまる子の物真似遊び、藤木くんと永沢くんのバージョンがめっちゃ盛り上がる

なかむらはヘタだけど ぐぅーちゃんは
特徴や言いそうな台詞を捉えて上手いのよ

物真似も上手
福山雅治さんから ベタなとこでローラーちゃんや倖田來未さんまでホントに上手なの

後、なかむらを揶揄したような替え歌
よく聞くと腹が立つけど
上手いなと感心したり 面白い言い回しに
大笑いしたりって バカげた事ばかりが浮かび

嫌だぁ~っ
絶対に嫌だぁ・゜゜(ノД`)

なんて 映画を通して
自分の事に置き換えて悲しくなったわ

そして ホントの自分の子供に会ったら

なかむらは、その子を見てどう思うか
どこか愛しく感じるのか
何にも感じないのか 

そういう風に視聴者の中で
考えさせられる映画でした

ストーリー云々よりも そういう意味では
視聴者に訴えかける映画なのかしら

 


昨日、行ってきた
城陽にある「麺屋 たけ井」さん

半年前くらいから行きたいねって言ってた
たけ井さん 麺が無くなり次第終了
人気店です

この前シャンプーハットのてつじさんも
大絶賛していたわ

しかし 行列で1時間以上待ちました 
夏だったら絶対に嫌っ(*_*)

さすが並んでるだけあって
麺もスープも美味しいかったわ

行列は嫌だけど また行きたいな♪