ちょい ツイてない日 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



なかむらのブログに
アクセスしてくださり
いつも ありがとうございます

ブログ更新の励みになったり
なんだか嬉しくなったりします

感謝しておりますm(__)m




昨日は宣言した通り
映画に行ってきました(^w^)

昨日は色々とツイてなかったわダウン

先ずは台風の影響で ザーザー雨降って
前髪が湿気でキングの様になって

なるのよ~っ 
前髪、トランプのキングみたいに
テンション下がるわ~(*_*)

そして、欲しかったアウター見に行ったら
なかむらの欲しかった色だけ完売…

気を取り直して
この前 ファンデーション落として
割っちゃったから ファンデーションを
買いにいったの ま、これは普通

それから ご飯は 前から気になってた
洋食屋さんの辰五郎に行ったら

な、な、なんと臨時休業

ええーっ(/o\)
やだぁ なかむら家の台所と一緒じゃない
臨時休業ってホントなら開いてたのよね
ツイてないわぁ

もう口が洋食になってたなかむらは
辰五郎さんから直ぐの
「サラダのお店サンチョ」に行ったの

先ずはスープ

そしてハンバーグと蟹クリームコロッケ

このサラダと一緒にクリームコロッケ
盛付けるのどうかと思うわ(ノ`△´)ノ

せっかくサクッと揚げたクリームコロッケ

サラダの水分でビチャビチャになってる

しかもサラダの水分凄すぎ

なかむらが「美味しんぼ」の
海原雄山だったら怒鳴って帰るわ

素人のなかむらでも こんな事絶対にしないわ
サラダは別皿にするし 
カツだけでは盛付けがさみしかったら 
水の出ない野菜で彩りつける

でも 洋食屋さんってこのパターン
多いわよね なんでなの?
絶対に美味しくなくなるじゃない ねぇ

ま、チキンなかむらは黙って
クリームコロッケ側の皿に紙ナプキンを
折り畳んだのを かまして傾斜を作り
黙々と食べましたがね┐('~`;)┌

そして肝心の映画が…(;゜゜)
それは また明日の記事にかきま~す

2枚持ったハンケーチを
「ハンカチ落ちましたよ」って拾ってくれる 素敵な殿方もおらず

映画館で物好きなチカンにあう事もなく

無事に11時過ぎに帰ってきたら

悪いとでも思ったのかしら?

旦那さんが気持ち悪い声出して
「お帰り、お土産買ってきたよ~っ」って


中身はこれ


このチーズケーキ美味しそうだわ♪

これワザワザ大阪まで買いに行ったのかしら
こんな事するなら だったらって
思うけど それは言わない方がいいのね
「ありがとー 美味しそうだね」これが正解