リフレッシュ(*^^*) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日は記事に書いてたように
有給取ってランチしてきました♪(*^^*)

前に一度、ランチの集まりで行った
フレンチのお店
RENARD BLEU(ルナールブルー)」

その時、めっちゃ美味しいかったから
期待に胸を膨らませ 腹を減らして行きました

前菜


カツオが少し微妙だったけど
パイがめっちゃ旨かった

スープは喋ってて撮り忘れたの…

フランス産マッシュルームのポタージュと
六種類の野菜のポタージュ

なかむらはマッシュルームを選んだけど
少し貰うと六種類の野菜の方が美味しいかった

メイン


牛スネ肉の煮込み

美味しいんだけど
スネ肉は ちょっと、しつこかったわ

お魚料理にすれば良かった…

デザート

紅茶のクレームブリュレ
これは文句なしで美味しいかった(^^)

今回は料理の選択ミスと接客に不満が…
(接客はちょっと 否、かなり不満だった
前回が良かっただけに残念…)

その後は河原町をウロウロして

一乗寺の「中谷」に行きました
中谷さんは ご主人が和菓子職人で
奥さまがパティシエ

だから 和と洋のコラボがあったり 
昔からの伝統の和菓子があったりのお店です

抹茶のティラミス

これは和と洋のコラボね

なかむら ティラミスは好きじゃないけど
ここの抹茶のティラミスは好き

わらび餅のパフェ

少し貰ったら
豆乳プリンとわらび餅が めっちゃ旨っ
ジェラートも旨かった(^^)d

台風が過ぎて 
すっかり涼しく秋なった日に
旦那さんの出張に合わせ取った有給休暇

美味しいランチ食べて スィーツ食べて

食べ過ぎなので一乗寺から北大路まで 
ベラベラ喋りながら楽しく40分歩いて

そして また京都駅まで行って
ブラブラして 夜ご飯食べて

ああ~(*^^*)いい1日だったな

かなりリフレッシュできました\(^_^)/


昨日、歩きながら見つけたスーパー


ま、なんて事ないけどね(@ ̄。 ̄@;)