アンパンマン | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)





やなせたかしさんが
13日の3時8分に心不全の為
都内の病院で死去されました


長い間、子供達の喜ぶ 作品を作って下さり 
ありがとうございます

心より、ご冥福をお祈りします



アンパンマン
ぐぅーちゃんが小さい頃に一緒に見てたな



残念な事にぐぅーちゃんは

まん丸系のヒーロー
アンパンマンやドラえもんとかよりも

八頭身美少女の
セーラームーンがお気に入りだったけど



それでも映画も見に行ったし
アンパンマンショーなるものも
見に行ったわ

ぐぅーちゃんは女の子のわりに
言葉が遅く バイキンマンの事を
長い間「イーマン!!」って言っていたのを
よく、おちょくっては 笑ってたわ

どうして こんなに朝早くから
放送するのかね?ってぶつぶつ言いながら
録画してたな

誰に貰ったか忘れたけど
アンパンマンのリュック持ってたし
ぬいぐるみもあったわね

どこの家にもアンパンマンの
エピソードってたくさんあるんでしょうね

長い間、子供達に愛されてる
アンパンマン」のキャラも凄いけど

先生のキャラも素敵だったわ

自分が思うヒーローはミサイルを
撃ったりするヒーローとは違う
それでアンパンマンがうまれた

そのエピソードを聞いて思ったわ

ミサイルを撃てば誰でも強いわよね
ホントの強さは心の強さ 優しさだと思う


やなせ先生、お疲れ様でした



サーターアンダギー



よく 遊びに行くブロガーさんが
ちょっと前にサーターアンダギーを
アップしてらして

なかむら 食べたくなって
今日作りました(* ^ー゜)ノ

えっ?あんたダイエット中でしょって

だから、なかむらは小さいの
2個だけにしました

残りは旦那さんが食べるわよ