女性ホルモンとAV | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



アクセスしてくださってる 皆様
いつもありがとうございますm(__)m

皆様のアクセスが ブログ更新の
励みになってます。


女性ホルモン
エストロゲン(卵胞ホルモン)
プロゲステロン(黄体ホルモン)
おもにこの二つが女性ホルモン

女性ホルモンが不足
特にエストロゲンの方が不足すると
太りやすくなったり
肌がゴワついたりするんだって

それだけじゃなく他にも
色々と不快な症状があるらしいけど

なかむら この2つだけで かなり脅威だわ
ああ くわばら、くわばら(>д<)

女性ホルモン減少をふせぐには

大豆食品を摂取したり
恋をしたりしてドキドキするとか
あとはサプリとか書いてあったわ

大豆食品は食べても
サプリとか薬って なかむらの事だから
飲み忘れもするだろうし 薬に抵抗もあるし

それに 恋ってねぇ ババアのなかむらを
誰が相手してくれるっていうのよっ!!

旦那さんにドキドキってのもないし
だって何年も一緒にいてするかね?ドキドキ

じゃあ どーすんのよ?(丿 ̄ο ̄)丿

高畑敦子さんがAVを見たら
更年期が治ったって言ってらしたけど
それって 女性ホルモンが分泌されたからよね


うーん AVかぁ(-""-;)

なかむら ビデオ屋のあの暖簾くぐって
AVコーナーに行く勇気ないし

夜な夜な母親がAV見てたら
なかむらがぐぅーちゃんだったら嫌だわ

それに もうAVなんかに
これっぽっちも興味ないわよ

でも肌って大事よ(^o^;)
年齢を重ねると顔の造作より
肌が衰えてるか まだマシかで印象が
違うじゃない?

太りやすいってのも困るし
今でも痩せにくいのに
これ以上になると もう泣きたいわ(>_<)

ああAVを見るか
もう肌も諦め デブになる事もよしとするか

ああ、やだやだ
どっちも やだ~っ(。>д<)


とりあえず女性ホルモンUPの為に
大豆御膳


上から豆腐のサラダ、湯葉の茶碗蒸し
湯葉丼、洋風がんも

この洋風がんも 子供からお年寄りまで
結構、好評です(^o^)v

木綿豆腐をしっかり水切りして
ツナ、青菜(今回は三つ葉使用)
玉ねぎ、卵一個 パン粉で固さを調節
水切りをしっかりしないと
パン粉を1カップ以上使うので
水切りはしっかりと
固さはお団子にして崩れないくらい
あとは丸めて揚げるだけ

ケチャップとトンカツソースを混ぜて
召し上がれ