環境の力を活用しよう① | マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

木からリンゴが地面に落ちるのは地球の裏側でも変わりません。これが万有引力の法則です。

実は幸せな毎日を実現するための「成幸の法則」もあるのです。
このブログでは宇宙科学的観点を交えた成幸の法則や様々な体験をアップしていきます。

羽田空港のパワーラウンジに来ています。

パワーラウンジは、クレジットカードを持っていれば無料で入れて、

ゆったりした空間の中で飲み物も自由に飲めるのでお気に入りの場所です。ウインク

 

 

どの環境に身を置くかってとても大切ですよね。

 

「薄暗くてジメジメした場所と、広くて明るく清潔な場所」

 

「シワだらけで薄汚れた服を着ている時と、

 クリーニングで仕立てたばかりの服を着ている時」

 

「グチや不平の多い人と過ごす場合と、

 明るく感謝の気持ちを持って接している人と過ごす場合」

 

後者の方が明らかに気分が良くなると思います。

 

 

 

私たちは意識するしないに関わらず、環境から影響を大きく受けています。

 

この事は科学的な観点からも説明できます。

こちらのメトロノームの実験をご覧ください。

 

 

 

 

最初、不揃いだったメトロノームが、時間が経つと同じタイミングに揃っているのが分かると思います。

 

メトロノームには意思はありませんよね?

合わせそうと思っているわけでなくても、周りの影響を受ける

ということです。

 

 

これは私たちにも当てはまります。

TVやインターネット、SNSの情報や職場、家族など、普段多く接している情報から

私たちは何らかの影響を受けているといえます。

 

 

それが良いとか悪いとかいうことを言いたいのではなく、事実としてそう捉える事ができる、ということです。

 

 

この事が分かったあなたはとてもラッキーです!

なぜラッキーなのか?

 

続きは次回お伝えしますねニコニコ