イカス交流会へ | 原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

原真善美オフィシャルブログ【masamiの★まの字NEO】

福岡出身、東京の脇道探検、レトロ喫茶が大好きな自由人女優の原真善美(はらまさみ)です。2024年は東京夜間飛行の活動20周年❗️

Masami Hara

こんにちは。まさみんです❗️
昨日は久しぶりに参加した、イカス交流会。

10年前、とある方に声をかけて頂き、飲食店での毎月ひとり芝居をスタートしました。


その際に、毎月の様に観に来てくださいました

イカスのM氏。

そして、そのお仲間の皆様もご紹介頂き、現在も仲良くして頂いております。


イカスには、株を通じて投資をされている

一流の肩書をお持ちだった方々が集まって

いらっしゃいます。


更に、アーティストを応援してくださる

交流の場を作ってらして、ミュージシャン、ダンサー、画家などのつながりもあります。


年に二回の交流会。

なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく

参加出来ました。


会場は、普通の人では借りられない

日本外国特派員協会の一室。

50人以上の方々が、集いました照れ


Mさんのご紹介で、過去にフランスクラブの

イベントにて、ひとり芝居をさせて頂いたことが

あるんですが、そのフランスクラブの社長さんや

その妹さんなど、懐かしい方々と再会。




帰り道は、丸の内をてくてく。。。


人とのご縁は本当に大切です。


こんなことにも、あんなことにもチャレンジしたい

学びたい!そう思うと一生とは本当に短いもので


大切にしたい人間関係を繋いでいくって

本当に時間とお金がかかるもので、その辺りは

ジレンマになりますが、出来ることから

コツコツと無理なく、、、ですね。



応援団長のMさん。


多くのアーティストの応援や起業家のつながりを

結ぶお役目。人を応援できる人ってほんと素晴らしいですよね。


貴重な時間を過ごしてきました。