パートナーが許可してくれた分遠くへ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

 

や(矢)のはしる事は弓のちから

くも(雲)のゆくことはりう(龍)のちから

をとこ(夫)のしわざはめ(女)のちからなり 

      (日蓮聖人がある夫人にあてた手紙より)

 

 

 

 

「美香と話すと坊さんと話してるようでおもろない」

叔母にそんなこと言われた高校時代爆  笑

 

 

 

多分、それって私らしいことなんだろうなと

2013年以降、そう思うようになりました(笑)

 

 

 

 

「日蓮聖人いわく」とか言うと娘は、

 

 

 

「お母さん~なんか、、、
エンジェルちゃんがね♡
とかどうしてそんなんじゃないの?(笑)」

 

 

 

確かに!

 

 

 

 

日蓮聖人は有名ですが、

例えば、

 

 

 

どんなにおなじみではない神様でも

猫をなでているだけのおじいちゃんでも

あめちゃんを配るのが命のおかあちゃんでも

どんな人でも、何かをやり続けたり

ある一つの悟りに達したとき

その物事の本質を伝えることがあるように思います。

 

 

 

 

話はタイトルに戻りまして♪

最近、素敵な殿方にお会いすることが多いです。

 

 

 

よくよく観察していると・・・

パートナーさんがめちゃ素敵なのですよねハート

 

 

 

 

なんというか、

ただ信じている。

 

 

 

遠くに送り出しても、

ずっと繋がる絆を信じ続ける。

 

 

 

 

そんな中、日蓮聖人の

言葉を頻繁に思い出すことがあったので

したためておこうと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

よくよく(自分のことも)思い返してみると、

パートナーさんが許可した分だけ

実は、遠くへ、そして深くへ、

その人は出かけることができる。

 

 

 

それは、実は、とりもなおさず

自分が許可した人、

自分が認めている人が

許可した分だけ

 

 

 

すなわち、自分が許可した分だけ

ということと同義なのですよね^^

 

 

 

 

奥様や恋人、だけではなく、

娘、副社長、専務、など

自分がパートナーとしている人

自分が信じ、託している人が

 

 

 

 

日蓮聖人の言う「弓」

そして「龍」ということになるのでしょうかおねがい

 

 

 

 

 

や(矢)のはしる事は弓のちから

くも(雲)のゆくことはりう(龍)のちから

をとこ(夫)のしわざはめ(女)のちからなり

 

 

 

 

 

「弓」や、「龍」は、

潜在意識と呼び変えることも

できるかもしれませんね。

 

 

 

 

本当に本当に想っていること

本当に奥深くにある「それ」が

私たちの龍となり弓となって

私たちを動かしている。

 

 

 

 

「矢」や「雲」は、

もしかすると「夫」は?!

それをただ表しているだけなのかもしれません^^