最善のルートが用意されている! | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

 

 

 

以前、ある経緯を経て

とある会社に入りました。

面白い面白い経緯でした!

 

 

 

その時、龍が指し示してくれた
(と勝手に思ってわくわく入社したw)

その職場は超有名な電子部品会社。

とてもありがたいもので

沢山の経験とスキルを積ませてもらいました。

 

 

 

そのとき、実は・・・

もう一つの選択肢がありました。

もう一つの会社のことが大好きで

またいつかご縁が持てたらいいなと

どこかで思っていたのです。

でも、その時の私にとっては違ったんですね。

 

 

 

あれから数年、

様々な経験をしながら

紆余曲折を経て、

本当に久々に一旦仕事を手放しました爆  笑

 

 

 

失業保険と、

そして娘が仕事をしてくれていたのとで

半年間、自分自身の調整に使うことができました。

 

 

 

その間も「覚醒映画くう」の主催をしたり

様々なイベントが押し寄せてきたり

fmgigのパーソナリティのお話しが来たり

正直・・・あんまり休む暇はなかったのですが💦

 

 

 

久しぶりにタイムカードを押さなくてもいい!!

そんな日々が訪れて、

久しぶりにやはりゆっくりすることができました。

 

 

 

さて、そろそろ仕事をしなければ

(この時点では体を動かさなければ!程度)

と、ふと目に留まった派遣会社に登録に。

 

 

 

履歴書を見た担当者さん、

「完璧な経歴です!」

「何がですか?」

「ご紹介したいところにです!」

 

 

そして、コーディネートしてくれたそこは・・・

なんと、人生の中でいつかもう一度働きたいと

思っていたまさにその業務でした。

一旦は、龍神さんを選択したために

選択肢からなくなった(と思っていた)場所。

 

 

 

なのに、こんどは、

なんとあの「龍神さん」の会社経由で

働きませんか?という不思議な流れ!

再び私は二つの会社に

いっぺんに素敵な形でご縁が持てました^^

 

 

 

そして、これまで培ったスキルと経験の助けもあり

あっ・・・・という間に

最高レベルの部署に配置されてしまいました。

以前は到底かなわず、あこがれてやまなかった

「神」乙女のトキメキと思っていた部署に

数か月で引き上げられてしまったんです!

 

 

 

ファインディングニモに出てくる

東オーストラリア海流のようです!(笑)

 

 

 

 

これが最後の仕事になるとも思っていません。

エターナルメッセージ、

本当の自分と繋がる活動が

実際やはりこれから主流になるでしょう。



でも、大学で自分の身から出た錆で

取り損ねた単位をもう一度取れるような

そんなありがたーい気持ちでおりますメモ

 

 

 

もしかすると、

そのとき「龍」を選択したことは

やっぱり間違いではなかった。

そのとき思考で焦って

今の会社にこだわっていたら

今のように順調なステップアップは

なかったかもしれません。

 

 

 

必要な経験と

そしてまるで熟成ケーキになるための

寝かせるような時間。

 

 

 

それは、わたしにとって

とても必要な

いや、必須の単元だったのかもしれません。

 

 

 

このお話しは、とても個人的な

そして小さなお話ですが

願いが叶うときは、

土鍋でご飯を炊くことに似ているといいます♪

願いが叶うのは「ごはんを炊くこと」に似ている!

(田宮陽子さんの記事より)

 

 

 

 

そのとき、

どんな選択をしたとしても、

(もしかしたら間違ったり遠回りだと思えたとしても)

それがそのときベストには間違いなく、

 

 

 

大切なものを置いてきたと!思ったりしても

あの時やり残したことがある!と思ったりしても

そんなことも

ちゃーーーーんと、戻ってくるんだなと思います。

時間は絶対ではなく、

永遠という場所は何層にもなって

あなたのその「本心」の還りを待っているからです。

 

 

 

 

宇宙は、いつも

最善のルートを用意してくれていることを信じ

そして、必ず美味しいご飯が炊けると

楽しみに待っていたいですねおねがい乙女のトキメキ