ドラゴンボールと祈り。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




ドラゴンボールが7つ揃いました。

 

「私が、必ず7つ集めるから!
それで、あんたの身体が治るように、
神龍にお願いするからね!」

 

と、意識の無い弟と約束して、
今日、夫と最後の一つを見つけました。


今から神龍にお願いをします。


アニメのドラゴンボールでは、
ドラゴンボールを全て集めて、
神龍を呼び出したら、3つの願いをきいてくれるそうです。


そこで
みなさんにお願いがあります
みなさんと一緒にお願いをしようとおもいます。 


1つ目のお願いは
まだ、身体が動かない私の弟が自由に動き、
元気になる事をお願いしてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
 

2つ目のお願いは
みなさんの一番大切な人の願いをリクエストしてください。 
 

3つ目のお願いは
自分自身の願いをリクエストしてください。


私は、神龍にリクエストした願いは必ず叶うと信じています。












先日、
奥野ひとみさん(fmGIGパーソナリティ)
のFBにこんな記事がアップされました。

 



弟さんがドクターヘリで運ばれたのは去年。



ひとみちゃんにとっては、
ラジオのパーソナリティとしても
順調に沢山のゲストを呼び、
ステージアップがなされていたまさにその時、



また、結婚という、とても
大きな人生の転機もありました。



弟さんの突然の意識不明重体という現実。



しかし、弟さんが倒れたことによって、
様々な絆が見え始め、沢山の応援があり
そしてパートナーの存在が、
なぜその人であったのか、更に見え始めたと言います。
親族の絆は今までになく深まりました。




弟さんは、ジャンプ世代!
若かりし頃、ドラゴンボールの大ファンだったそうです。
そしてパートナーもまさにドラゴンボール好き!



あるとき、ふと、
ゲームコーナーにある
ドラゴンボールのガチャガチャで
スーパーボールに数字があることに気づいたひとみちゃん。



「私が、必ず7つ集めるから!
それで、あんたの身体が治るように、
神龍にお願いするからね!」

 



旦那様のキムニイとともに
沖縄まで行ってドラゴンボールの数字をそろえます!



スーパーボールを
弟さんの手に握らせると、
とても反応があったそうです。





そして、そうこうしているうちに、
何度かこのブログでも紹介している
「ゆの里」のお水、月の雫に出逢います。




龍と言えば、水。




大杉日香理さんのご著書によると、
龍は、なにもパワースポットにだけいるわけではなく、
私たち人間の成長を促す立場として、
いたるところにいてくれるそうです。



それは、
もしかしたら、漫画の中にいるかもしれないし、
それこそ、がちゃがちゃの
スーパーボールの中にいるかもしれない。





私たちが、意識を向けた時、
龍はちゃんと応えてくれるのだそう。




龍と言うよりも、龍のみならず
私たちを良き方向へと導いてくれるものや
応援してくれるものは、

意識を向けると、ちゃんと、
ほんとうに、ちゃんと現れて応えてくれる。





激動の日々の中、
様々なシンクロが起こり続けているひとみちゃんと、

澤谷先生のセミナーで久々にお逢いしました。
それも、司会を頼まれていなければいかないような
イベントの間に挟まれた、
私にとっては強行スケジュールなセミナーでした。



ひとみちゃんの想いを聴いて、心打たれました。



「私、こんな風に想ってん。
 私の願いだけではないって想ってん。

 この記事を目にしてくれた人は、
 私の弟の事、少なからず祈ってくれるかもしれない。

 でもそれだけではなくて、

 この記事を目にした人の願い、
 この記事を目にひた人の大切な人の願いも
 一緒に叶えたい!って思ってん!」





宇治第一ホテルにて






この日、澤谷先生は、
『チャンスの神様』のお話をされていました。
それは、、、
かいつまんで言うとこんな内容でした。





チャンスの神様に愛される人は、
その人こそがチャンスの神様である、と。





ひとみちゃんは、
「すべての人がメンター」という信念のもと、
自分のラジオにゲストを招いて
その智慧と輝きを伝えています。
私も秋によんでいただきました♪





「この記事を目にした人の願い、
 この記事を目にした人の大切な人の願いも
 一緒に叶えたい!って思ってん!」





ひとみちゃんは、ゲストにとって
まさに、チャンスの神様でもあります。
彼女のありかた、真髄、がその言葉から伝わってきたのです。




一緒に祈りたい、そして
ともに願いを叶えたい!!
心底、そう想いました。





この記事を目にしていただいた方にお願い♪



ひとみちゃんの願いを
ここにそのままもう一度載せますね!






1つ目のお願いは
まだ、身体が動かない私の弟が自由に動き、
元気になる事をお願いしてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
 


2つ目のお願いは
みなさんの一番大切な人の願いをリクエストしてください。 
 


3つ目のお願いは
自分自身の願いをリクエストしてください。



私は、神龍にリクエストした願いは必ず叶うと信じています。








ひとみstyleほうまんラジオはこちらから
https://www.facebook.com/houmanradio