魂のカケラ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




6月も終わりに近づいたある日、

自分へのエターナルメッセージを感じようとお風呂に。



その時、最初に感じたイメージは「太陽」。



そしてそれがどんどん形を変えて

いわゆる「八芒星」になっていきました。


こんな風に感じるイメージは、

だいたいすぐにはその答えがわからない。



  ↓こんな感じで
⭐︎プロフィールを撮る旅②




何ヶ月後かに、これ?というシーンに

出くわしたりするのでした。



なので、その時は考えるのはやめ!




そうこうしているうちに。。。






やっぱり忘れてしまいました(笑)







しかし、その数日後のある日、

FBのタイムラインに流れてきたのがこの記事。




今晩、キリスト再臨を告げる「ベツレヘムの星」が出現か?




八芒星。
こんなとこに出てきた。


八芒星はキリストの再臨を予告する、

そんな意味合いでもあることを初めて知りました。



そして、まさに

この2015年の6月30日の空に
出現する星の配置であるなんて。



まあ、なんてロマンチックな♫




しかし、キリストって。。。



もしかしたら、

これから生まれてくる赤ちゃんの中に

そんな救世主がいるのかもしれないね、

なんて、友人と話していました。




その直後、
ある知人からこんなお知らせが。




いつも誰かのために心砕いて動いている

あの、オオツキタイジさんに
サプライズをしかけませんか?



というお誘い。




そして、そのテーマに驚愕。


「あなたがいたから 
 さかさまハッピーバースデイ」



タイジ氏の誕生日は1月7日。



この7月1日という面白いさかさまな日付に

「さかさまバースデイ」ということで

サプライズしましょう!というもの。



あれ、なんかうっすらと

私の中で(勝手に)何かが繋がって見えてくる。



6月30日、
キリストの再誕を告げる八芒星が夜空に。

まもなくキリスト再誕。



翌日、7月1日、

さかさまといえども次の日にバースデイ。



こんな奇妙な偶然、ありえなくね?
こじつけたら、ちょっとおもしろくね?




その時に、でもなんとなくね、

彼の姿を思い出して、

もしかして、もしかすると。。。



再臨とまではいかなくても、

なにか、その魂のカケラをもっているのではないかしら?

と、ふと、思っていたのでした。



そして、そのとても忙しい

タイジさんと先日久しぶりに話して、



このこと、思い出して(笑)聞いてみた。



「ジーザスクライストって聞いて、

 なんか感じたり、なんか思い当たる?」



すると、、、、



世にも不思議な話をしてくれたのでした。






ジーザスクライストは、3年前の、ジェームススキナーの、メガイベントという大型セミナーで、


一番最後に、ミッションインストールというのを全員やらされるんだけど、会場全体で、本当の本当に最後になって、俺の周りを数百人が取り囲んでて、、、、

何重にも円を描いて。


全部終わった際に、最後に「何タイジになりたい?」「何タイジだ?」と、目の前の導いてくれてたサポートの人に聴かれ、出てきたのが、「ジーザス」。


それを聴いていた、一人友人で、洗礼受けたバリバリの人が居て、エレベーターで、すれ違った際に、「タイジが最後、ジーザスっていうのが、私には、分かってたよ。降りてきた」と。驚きの発言。


ま、あるだろうなぁとは。

じゃないと、ジェームスのセミナーで、おれ、仏教徒なのに、なんで、ジーザスなんだ?と。そん時猛烈に思った。


その時のが、ある種、イメージにあるから、スマホのメールアドレスには「ジーザス」という文言が入ってる。





 

不思議な一致がいっぱいありました。

私の中では全部繋がった♩



当のタイジさんは

「よかったね!コナン並みに解決できたね。」
と、バカにしていたけど ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


3つ以上何か不思議な一致を見たときに、

私は、神秘的でわくわくする方を選ぶことにしています。



それは、高谷さんがおしえてくれたから。
3つのポイントで、それがなんなのか特定できる。
緯度、経度、時間で待ち合わせができるように!



私が思った事。


誰もがいろんな魂のカケラをもって

生まれてきているといいます。


マザーテレサだったり、ナイチンゲールだったり、

それはいわゆるエネルギーの象徴にも変換されるもので

そのカケラをみんなきっと色々持っている。



そんな風に考えると

なんだか神秘で素敵ではないですか。



彼のとことん奉仕の精神、
想いや人そのものの受け入れ力。


タイジーナもきっと、

ジーザスのエネルギーと何か共通する
大切なカケラをもって生まれてきて



そして、それをきちんと

発揮したときに、宇宙が絶賛して
多くのサポートをしてくれるのではないかと思うの。



彼の覗くファインダーの向こう、人々が輝き始めるわけは、

彼がその輝きをいち早く見つけるから。




映画リトルブッダでも、

お釈迦様の生まれ変わりは何人もいるという結末でした。



私にとって、
今や他人とは思えないような人魚姫も、

その存在が、いつも励ましてくれているような気がするのです。



ジーザスクライストスパースター。



特別だけれども、特別ではない。



私たちの奥深くに眠る魂さえも、

私たちがどこかそのカケラをもっていること、

それを知っているから

その聖人の言葉を理解できたりするのではないかと思うのです。



そして、いま、

一人一人がどこか救世主のような時代のように感じています。



一人ひとりが自分の行動とともに

自分のエネルギーがどんな状態なのかを

確認できる時代になっているような

そんな気がするのでした。




「俺、そんなにすごいことはないから、
 安心したらよいかと(笑)」


と、しめくくる
タイジーナも、周りの人々も、
ほんと、これからますます楽しみだ!