今ある情報が多すぎる | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





「重要なのは、今どこにいるかよりも
 あなたの体がもうすでに半分行ってる、
 あの、場所です」
              (エスターヒックス)





今ある情報が多すぎる。
と、エスターは言う。




今、これだけのお金しかないの。
今、こんな体調なの。
今、こんなにひどい状態で・・・
今、こうこうかくかくしかじかで・・・




重要なのは、その情報ではない




いやいや、それも重要。




現在地がわからなければ
向かいようがない。





だけど、
そこばかりをみつめていませんか?
ということなのだと思う。





自分をしっかり見つめきったら、
今度は、





目的地の情報を、
もっともっと仕入れよう!!





私たちは、ある意味、
情報で出来ている。





ならば、
現在地の不快な情報を
必要な分だけ集めたら






行きたいあの場所の
情報で、いっぱいにしよう!!





体半分いっているその場所の
情報で一杯になったとき、





間違いなく、私たちはそこにいる。






☆つながるセッションメニュー