打ち解けられる人に | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




入院している間
毎朝、掃除にくるおばちゃん。



機械的とは間反対。




『あら、こんないいブーツはいて。
にいちゃん、これが待っとるよ。
はよ良くならな!』


『しんどいの?
ゆっくりやすむ時やから
しんどくていいねんでー』




よく聞いてると、
一人一人に、声をかけてる。


それも、本当にしぜんに。


今も、三才の男の子と
じゃんけんしてる声が聞こえる(笑)



掃除という仕事。


黙っていても出来る仕事。




楽しんでいる、と言うより


受け入れている、という言葉が浮かんだ。



最近、あるブログで
その存在を思い出し、
引っ張り出してきた本にあった。




他人を受け入れてる度合いは
自分を受け入れている度合い




自分と向き合い、受け入れていない人に
人はついていかない。



ちょっと身に沁みた。




リラックスした、
素直な自分でいられるヒントが



そこには散りばめられていた。





photo:01





iPhoneからの投稿