鮮やかな回答 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





昨日、心屋仁之助さんがテレビにでられてました。




『日本テレビ放映!解決!ナイナイアンサー』




芸能人の方々のお悩みを、
様々なプロフェッショナルの方々が
様々な立場から解決策を提示するという番組。





それぞれの立場から
それぞれの専門職の特徴をいかして
キラリ回答!!





ナイナイの岡村さんが
視聴者にわかりやすく面白く
変換してくれたり、突っ走ってくれたり
するのも見所のひとつでした(笑)。






テレビの世界なので、
ピンポイントで自分を
表現しなければならないのと同時に





その短時間で、
すべての人の心に響く回答を
しなければなりません。





クライアントさんだけでなく、
視聴者だけでなく、
日本テレビ側だけでなく、





本当に、この番組に
かかわるすべてのひとの
こころに切り込む・・・





経験とハートと志、
表現能力やセンスが求められると思います。





派手で奇抜な肩書きや経験を
お持ちの沢山のコメンテーターさんの中





心屋さんは、とっても正統派に見えました。





しかし、常にオープンカウンセリングを
されているとのこともあるのでしょう、





多方面へのアピールと同時に
きちんと自分を表現して問題解決し癒す。
本当に鮮やかでいらっしゃいました。





回答も本当に問題の芯をつかれてて
ああ~そこに間違いない!
もうちょっとききたいのに!!
と、いう思いで見ていました。





しかし、なんと来週は、その仁之助さんの
オープンカウンセリングのようなシーンがあるそうです!





私の周りのカウンセラーの方々は
このような番組に出られても
おかしくない方ばかり。





いや、本当に出てほしい!(笑)
話が聞きたい!!





なんていう思いから・・・




だったら、私が聴く~(笑)




私がゲストを迎えてインタビューし、
心や日常の疑問や悩み、
あらゆる事象を語り、解決の糸口を探る





「みかっちRADIO(仮名)」 を、準備中です音譜





いきなり、出演依頼が届くかもしれません。
そのときは、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
(どんな頼み方)






☆つながるセッションメニュー