感情を味わえば、問題は消える。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




思考の波に埋もれていたり
抱えている問題が果てしなく
沢山あったりするけれど



それは、一番肝心な
感情を隠すためのウソだったりする。



感じていることはひとつ
なんだなあと、思った。



その、感じていることを
しっかりと受け入れて認めさえすれば




いや、逆に言えば
今、噴出している問題は
その感情を感じてほしくて
現れている問題なわけで




気づいてくれるまで
手を変え品を変え
現れ続ける。




その感情を認めさえすれば
問題はたちまち消え去る。




この一ヶ月、果てしない
感情の旅をしてきたように思う。




感情を認めてあげて
その感情が何かわからないけど
名前もつかないけど
味わって、心が指し示す方向へ
思い切って歩んできた。




心がこう行けという、
思考がそんなの無理という。



でも、心をとってきた。




その中で、沢山の思考に惑わされたし
自分に嘘をついて
シャットアウトしてきたり




今、ようやく
その、心をとってきた理由がわかってきた。




ようやく一筋の
光りが見えてきた。




未来を指し示すのは思考ではない。
そこから生まれる感情なんだ。




感情は、ただ感じてほしくて
その感情にふさわしい事象を作り出す。




問題が起こったときは、
その問題を解決するのではない。




私がテクサポで習ったとおり。
この企業の研修はやっぱり、
やるな、と思うことが多い。




「お客様は、何を感じているのですか?」
ここを、聞き出すこと。




悔しいのか、哀しいのか
嬉しいのか、怒っているのか。




アドバイザーの共感で
昇天していく感情。




本当に、ウソみたいだけど
テクニカルなサポートなしで
「あれ?治りました!」
なんて事がざらにある。




機器は、感情に敏感だから。




思考の波に埋もれていたり
抱えている問題が果てしなく
沢山あったりする時




ちょっと思い出してみたい。




こんがらがっているように見えても




実は、あなたが感じてほしいこと、
思い出してほしい感情は
たった一つだと。





☆「つながるセッション」