つながるセッション始めてます♪ | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡






つながるセッションを始めてます。




正直、人間関係って本当にしんどい。




・・・ていう思いから!!(笑)




だけど、この人生は、
人との絆で出来ているので



人間関係が上手くいかない時は
人生も上手くいかない。



他人というのは、



まったく違う個性。
まったく違う宿命。
まったく違う条件付け。



で、できているので(笑)



なかなかどうして、
仲良くなればなるほどに
ぶつかり合う。




本質では、わかりあっているのに



プライドや、建前や(一緒か?)
勝ちたいという思いもあるし、




でも、それと同じくらいに
本当は、大切に思っているから!!
いっぱいいっぱいの感情があふれ出てくる。




すべての根源はひとつ、
と、最近よく言われるけれど
本当にそうなのだと思います。




だからこそ、この世界でしあわせになるために
「孤立感」という思い込みが一番邪魔だと
私は思うのです。




今、たったひとりだと思っていませんか?




かつて、私は、思っていました(笑)




寂しくて、辛くて、消えてしまいそうで
近づいてくる人は
みんな利用しようとしているように見えて




自分から近づくと、何か違う。
そんな事を繰り返していました。





それは、「孤立感」をもって
そのあまりにも辛いやりきれなさという衝動から
動いていたからです。




衝動と直感は違います。
衝動には、苦しさやプレッシャーも付きまといます。
実行した後には、なんともいえない空虚感も漂います。




ほんとうにあらゆるものとつながった上での直感は
あなたを肯定していて、
決して急かしたりしません。
大事に大事に、あなたを取り扱います。




直感をキャッチするためには
表面上のモチベーションという
ある意味「衝動」に似たものに
一時的に身をゆだねるのではなく




モチベーションが小波だとすれば
その下にある海流(本来の自分の流れ)
を感じなければなりません。





その海流を感じることができた時は
もっともっと安心です。
それは、自分の人生を心底信じることが出来た瞬間。




ハートや背中があったかくなります!




「人生を信頼することで、
 すべては上手く回り始めます!」




何度も何度も聴いた言葉です。
でも、これは、真実です・・・ねっ!







☆「つながるセッション」