可能の王国 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


映画「ペイ・フォワード」を久々に観ました。

その中に出てくる言葉


  「可能の王国」


いや、いい言葉やなあ~



「可能の王国」はどこにある?

一つは、私たちの脳の中にあるはず。



昨日こなせなかった仕事がこなせている。

昨日は理解できなかった事が理解できる。

沢山のことが、日々可能になっている。



生きていれば、

そんな実績だって沢山あるのに

なぜ・・・


「いや、この問題だけは難しい。無理無理。」

「これだけは、マジお手上げ!」

なんて思うのだろう。



ちょっと違う角度から眺めてみたり

もっとインスピレーションを信じてみたり

そして、不思議なシンクロから

目をそむけないようにしたり



たとえそれが、ちょこっと

自分にとって痛いような事であっても


いや、痛い事であるからこそ

そんな風にして

大切な何かを運んでくれていると心を開き

そのメッセージに気づいたりすることで


思わぬ方法や方向性で

解決に向かったりするのに。



しかしそれは、きっと、間違いなく

ちっちゃな自分の頭が考える

“予定通り”そして”期待通り”にはやって来ないけど(笑)


だからこそ、面白いのかもしれない。



可能の王国が

すぐに見つかって

簡単に全てが可能になってしまっては味気ないもの。



人間として生まれてきて

宇宙船 地球号に乗っている限りは

この航海はきっともう少し続くUFO