ジョージ・マイケルと仲直り① | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡


以前にご紹介したアメリカドラマのお話。


依頼された案件に対して
弁護士としての姿勢が間違っていると
幻覚が見える。(怖)


しかし、その幻覚の中に
解決のヒントが隠されている。


幻覚の中では、
ジョージマイケルが歌い
ドラゴンが襲ってくる。
彼が、その本当のメッセージに気づくまで。



しかし、観念して

そのメッセージ通りに解決していくと・・・


お決まりの和解や判決ではなく

不思議なことに、

すべての人を生かし、癒し

そしてすべての人が
自分の心の奥底を感じて涙する展開となる。

最大の和解の方向へ進んでしまう。

毎回、私も涙してしまうのですが(笑)



ドラマって不思議。

自分の中の何かと触れて

ノウハウよりも強烈に
癒しが起こる。



とても感じるものがあり
その記事を書こうと思いつつ
いつも楽しみにしている大好きなブログ

つまちゃんの「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」
の今日の記事を読んで、

ああ、こういうことか~と思った。


今日のつまちゃんさんの記事
「運の流れにのる、たったひとつの方法」
の中に書かれている

「ほんとうのきもち」に従う事の大切さ。

まさに、リンク!



「ほんとうのきもち」に従うと

誰も傷つかない。


そして、

「ほんとうのきもち」に気づくには

そぐわないものを捨てて行くこと。



その、弁護士の彼にとっての

ジョージマイケルのように


「ほんとうのきもち」に導いてくれる

メッセージは

実はあるものだとやっぱり思う今日この頃。



それは、本当に自分にしか解けないメッセージ。


「ほんとうのきもち」に気づくため
そして、ほんとうの自分に近づくために


私たちの前に、そっと

いや、時には

バーンンッ!!!と

現れる事もある。



それは、道端の煙草の吸殻かもしれない
エレベータでみた誰かの背中かも。

ふと目にとまった看板を

まじまじと見つめてしまう事もある。



そして、雲の形だって、犬の泣き声だって
人それぞれ、感じ方や受け取るものは違う。


そこに映し出されるのは

今の私に、今のあなたに

きっと必要な

そして、最もちょうどいい情報。



・・・・


ちょうどいい情報。



今、私の前には・・・

「はらへった」というチャット文字。


ちょうどいい情報!・・・(^▽^;)



はあい、晩御飯作ります。


続く!