未来はどこにある? | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

ピータードラッカーという経営学者の言葉に


「既に起こっている/起こった未来」 というものがあるそうです。


(毎日来るメルマガって、スルーしがちなのですが、

あけてみると本当にメッセージが隠れていますね・・・)


ビジネスのプロの方たちの指針にもなっているようです。

未来を見通す力はビジネスに非常に大切ですが、

「その未来というのは、実はいまの現実の中に見ることが出来る」と、

ドラッガー氏はいっていると受け止めました。


それってたぶん


いまをよく見れば、未来が見えるということ


「未来はこうなるよ!」 と言っている人の今を見てみよう 。


そう思ったら、最近感じていた“ザワザワ感”がすっきりしました。


既に起こっている未来というのは日々の生活の中にも見つけることが出来ます。


先日、あるプロデューサーの方がこんな風におっしゃっていました。


「僕は感性を大切にしています。第一印象はだいたい当たるから。

 搾取しようとしているのか、与えようとしている人なのか。  

 前者からはみんな遠のいちゃうよね(笑) 」


浅見帆帆子さんがよく書かれていますが、

私たちは、非常に高性能な感性を持っているようです。


「何だか居心地わるい」

「何だかわからないけどあの人を近くに感じる」

「何か知らんけど、こう感じる」


この「なんとなく」の感覚・・・すごく大切なのだそうです。


日々の生活の中にすでに起こっている未来。


今をよく感じれば、未来を感じる事が出来る。

今をよく見れば、未来が見える。


今日はどんな未来を創りだしましょうか♪




チューリップオレンジ 明日、和歌山におります♪


*******************

流れ星和歌山癒しフェスタ2009流れ星

http://www.wakayama-iyasi.com/index.html


*******************


近県の方は、ぜひぜひお越しくださいませ

(私は、数秘をベースにしながら、癒しのカウンセリングをさせていただきます )


たくさんの癒しのお店できっと素晴らしいヒーリングスペースなのだろうな~と本当に楽しみです。