思考の習慣 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡

生活習慣がなかなか変えられないのと同じように、思考の習慣もなかなか変わらない事を思い知る。

昨日のご提案も、打ち合わせで・・・


「この商品ですかね?」 なんて質問する私に、支部長は厳しいまなざしを向け・・・

「何も聞いてないのに、なぜ商品が先なの?一ヶ月の研修で何を学んできたの?」

そうだった。

ニードセールスとはそういうことだ。


その人の本当に必要な保障は、家族構成、年齢、人生設計、そして夢や価値観がわからないと、本当のご提案はできない。


どんな老後を送りたいのか?

子供さんにはどんな夢を持っているか?


まず商品を持っていって 「こんなのありますけど?」 「みなさんこの位ですよ!」


これは誰の為の、誰に基準を合わせた営業か?

そう、私(笑)。


何度も何度も繰り返される言葉。



「誰の為の保険ですか?何のための保険ですか?

愛する家族の為ですよね?

愛する人のために本当に役に立つか?

人生設計にのニーズに合っているのか?・・・聴かないとわからないでしょ。」


それがオーダーメイド・・・ということだ。

採寸しないでオーダーメイドなんで作れない。


まさに 「恕」 の心がないとき、支部長には木っ端微塵に考え方を打ち砕かれる。

一ヶ月学んできたのに、いざとなると、以前の営業の癖が出る(笑)。


仕事の上でも思考習慣の回路を、「思いやり」に書き換える!そんな作業に終わりそうな7月です・・・(笑)


幸せも習慣になるまで?

一度幸せな習慣を身に着けてしまうと、それがあたりまえになるのかもしれない。