段々と寒くなってきたので、今のうちにドライブに行っとこう!ってな訳で、私の仕事が休みの日にくりんとうるんを連れて丹波篠山まで行ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキング参加中♪1クリックお願いします。


綾可の徒然なるままに・・・
自宅にて準備中・・・うるん「写真なんて撮らずに早く行こうよー」


綾可の徒然なるままに・・・
いきなりですが、篠山城跡に到着。他のワンちゃんの鳴き声に興味津々

*車は篠山城跡駐車場にとめました。1日¥200で停めれます。
綾可の徒然なるままに・・・
ここの黒豆パンはとっても美味しいwいつ行っても人が沢山並んでます。


綾可の徒然なるままに・・・
お母さんと順番でお土産物屋さんへ・・・。


綾可の徒然なるままに・・・
くりんとうるんは待ちぼうけ・・・。


綾可の徒然なるままに・・・
綾可の徒然なるままに・・・
上:黒豆珈琲¥250(苦味は少ないですが、酸味は多少有り。ほのかに黒豆の香ばしさが)

下:栗ソフト¥250(濃厚な味わい・・味はケーキのモンブランに似てました)

ソフトはくりんもうるんも大満足だったみたいです。
綾可の徒然なるままに・・・
大正ロマン館横にあるデカンショモニュメント・・。右手の甲に触れるとデカンショ節が流れます。
綾可の徒然なるままに・・・
大正ロマン館・・お土産物屋さんなので、お父さんへのお土産買いに母さんが中で品定め中。
綾可の徒然なるままに・・・
くりん「おかあちゃん、まだかなー?」


時間もいい感じになってきたので、地道で2時間ドライブしながら帰宅しましたー。
綾可の徒然なるままに・・・
帰宅中の車内。くりんちゃんは疲れて爆睡中


今日はくりんもうるんも頑張って歩いたもんね♪

次はどこにドライブに行こうかな?

ちょっと寒くなると厳しくなるけどね;;


綾可の徒然なるままに・・・
最後に・・寝ぼけたうるん君・・・まだちょっとお疲れ気味ですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


犬 お出かけ・お散歩ランキング 携帯の方は此方からポチッとお願いします。



☆丹波篠山で購入したもの☆



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ こちらも良ければポチッと♪


綾可の徒然なるままに・・・
黒風堂で購入した「黒豆あんぱん¥130」と「黒豆ごろごろ¥130」

黒豆ごろごろは包装の手が追いつかず、透明の袋に入ってました

大正ロマン館で購入したお菓子も買いました。
綾可の徒然なるままに・・・

黒豆あんぱんの中はこんな感じ。

黒豆のしっかりした甘さがあります。普通のあんぱんよりも甘いかな?


綾可の徒然なるままに・・・
おみやげ処 森木 のやき栗 2袋¥1000←1袋なら¥800らしいです。

このお店のお姉さんが犬好きやったらしく、くりんとうるんにもやき栗の試食をくれました!美味しそうに食べるので、今回は購入しましたー♪



関西食べ歩きランキング 携帯の方は此方もポチッとお願いします♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

前に行った時に20%のクーポンをもらっていて、その期限が11月末だったので行ってきました。焼肉と言ったら毎回行くのが「炭火焼肉 牛角」です。






にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
←1クリックお願いします。




綾可の徒然なるままに・・・


入口。




〒651-1313


兵庫県神戸市北区有野中町2-8-9


tell:078-983-1729


17:00~24:00


無休


P有り






綾可の徒然なるままに・・・


牛上タン塩¥620  旨みを大事にするので半解凍で出てくるみたいです。




綾可の徒然なるままに・・・


左から・・牛角ロース(タレ)¥515・牛角カルビ(タレ)¥515・ハラミ(タレ)¥515




綾可の徒然なるままに・・・


やみつき塩ダレキャベツ(中)¥305 ←母さんがちょっと食べちゃってました・・・。




綾可の徒然なるままに・・・


単品野菜・しいたけ¥305・タマネギ¥305




綾可の徒然なるままに・・・


焼き焼き中☆椎茸が今まさに引っくり返されそうになってます。




綾可の徒然なるままに・・・


石鍋ごまネギラーメン(レギュラー)¥725・・・あれ?ゴマ入れて撮るの忘れた・・。


ゴマはすり鉢に入って出てくるので、好みのすり加減で♪




綾可の徒然なるままに・・・


結構オイリー(笑)




その他にごはん(中)¥252・ツラミ(味噌ダレ)¥410等も食べましたー♪お腹いっぱいで大満足でした♪






グルメブログランキング
←携帯の方は此方からクリックお願いします☆




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

お好み焼きが大好きな私とお母さん・・・急に食べたくなり、てこてこ(岡場店)に行ってきました。

てこてこは、谷上本店と岡場店の2店舗で営業しています。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←1クリックお願いします。


綾可の徒然なるままに・・・
てこてこ岡場店の入口。


兵庫県神戸市北区有野中町1-10-18

tell:987-3955

岡場駅から徒歩2分

11:00~23:00(Lo22:30)

不定休

P有り


谷上本店・・・兵庫県神戸市北区谷上東町7-17

tell同上

谷上から徒歩3分

平日/17:30~23:00

土日祝/11:30~23:00(Lo22:30)ランチメニューは14:20迄

P有り



綾可の徒然なるままに・・・
たこモダン焼き¥830


この他に、えびモダン焼き¥830も頼んだんですが‥パソコンに取り込みミスで消えてしまいました・・・。

ソース塗ったのも撮ったのに・・。。


今回は至ってシンプルなモダン焼きにしました。

もう一つ、なにわモダンと言うのもあって、それはお好み焼きの上にソバが乗るのでボリュームUPです。

次はそれを食べてみようかな?とも思います。



グルメブログランキング 参加中です。携帯の方は此方からよろしくお願いします☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ