段々と寒くなってきたので、今のうちにドライブに行っとこう!ってな訳で、私の仕事が休みの日にくりんとうるんを連れて丹波篠山まで行ってきました。
自宅にて準備中・・・うるん「写真なんて撮らずに早く行こうよー」
いきなりですが、篠山城跡に到着。他のワンちゃんの鳴き声に興味津々
*車は篠山城跡駐車場にとめました。1日¥200で停めれます。
ここの黒豆パンはとっても美味しいwいつ行っても人が沢山並んでます。
上:黒豆珈琲¥250(苦味は少ないですが、酸味は多少有り。ほのかに黒豆の香ばしさが)
下:栗ソフト¥250(濃厚な味わい・・味はケーキのモンブランに似てました)
ソフトはくりんもうるんも大満足だったみたいです。
大正ロマン館横にあるデカンショモニュメント・・。右手の甲に触れるとデカンショ節が流れます。
大正ロマン館・・お土産物屋さんなので、お父さんへのお土産買いに母さんが中で品定め中。
くりん「おかあちゃん、まだかなー?」
時間もいい感じになってきたので、地道で2時間ドライブしながら帰宅しましたー。
帰宅中の車内。くりんちゃんは疲れて爆睡中
今日はくりんもうるんも頑張って歩いたもんね♪
次はどこにドライブに行こうかな?
ちょっと寒くなると厳しくなるけどね;;
最後に・・寝ぼけたうるん君・・・まだちょっとお疲れ気味ですね。
犬 お出かけ・お散歩ランキング
携帯の方は此方からポチッとお願いします。
☆丹波篠山で購入したもの☆
黒風堂で購入した「黒豆あんぱん¥130」と「黒豆ごろごろ¥130」
黒豆ごろごろは包装の手が追いつかず、透明の袋に入ってました
黒豆あんぱんの中はこんな感じ。
黒豆のしっかりした甘さがあります。普通のあんぱんよりも甘いかな?
おみやげ処 森木 のやき栗 2袋¥1000←1袋なら¥800らしいです。
このお店のお姉さんが犬好きやったらしく、くりんとうるんにもやき栗の試食をくれました!美味しそうに食べるので、今回は購入しましたー♪
関西食べ歩きランキング
携帯の方は此方もポチッとお願いします♪












