美味しい珈琲が飲みたくなったので三木にある珈集に車を走らせて行ってきました。

珈集の三木店と青山店のどちらにも行ったことはありますが、今回は青山店に行きました。



綾可の徒然なるままに・・・

〒673-0503 三木市志染町窟屋末陰1386
Phone. 0794(85)1345
〈営業時間〉 午前9時より23時まで
〈定 休 日〉  年中無休



綾可の徒然なるままに・・・
【朧月夜¥520】酸味は少ないですが、少し苦味とコクがあります。

綾可の徒然なるままに・・・
【夕顔¥520】酸味・苦味共に少なく、飲みやすいい感じでした。アメリカンっぽい感じがしましたね。


綾可の徒然なるままに・・・
プラス¥100で和菓子セットに出来ます。
綾可の徒然なるままに・・・
和菓子と柚子のアイスが付いてました。
和菓子の名前がいまいち解らないので申し訳ないですが、1枚目の写真の和菓子は中がこし餡になっててその周りを小豆で包んでます。一見甘そうですが、しつこい甘さはなく珈琲の苦味と合ってました。
2枚目の和菓子は、中が白餡になてて、周りはお餅でした。ほどよい甘さで美味しかったです。


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 関西食べ歩き携帯の方はこちらから。。

今日のお昼は久しぶりにお好み焼きを食べに行きました。


どこに行こうかなぁ?と迷いましたが、もぅ何年も行ってない花門亭にしました(笑)





綾可の徒然なるままに・・・




花門亭 谷上店





住所:神戸市北区谷上西町10番5号





TEL:078-582-8944





営業時間:11時30分~24時





定休日:無休(1/1は休業)










今日は土曜日と言うこともあってか、昼過ぎでも混んでました。


それでも10分弱で席には通されましたが。


花門亭はB級グルメも色々出してるので、メニュー数は豊富です。




今回は姫路ちゃんぽんと、たこお好み焼きと、豚かり焼きにしました。







綾可の徒然なるままに・・・



まずは「姫路ちゃんぽん」です。


ちゃんぽんって聞くと、海鮮焼きかな?と思いますが、姫路ではうどんとそばを炒めたものをちゃんぽんと言うみたいです。


花門亭では月見・スジコン・海鮮から選べます。







綾可の徒然なるままに・・・



結構甘めのソースで炒めてるみたいでした。


うどんとそば・・口の中で合わさると何とも言えない食感でした。


そばが結構焼けてカリッとしてる部分があったからかな?


美味しかったです(´∀`*)


でも、うどんとそばがひと玉ずつ入ってるのでボリュームがすごかったです。







綾可の徒然なるままに・・・



お次は「たこお好み焼き」


意外と平たくてビックリしました(;゚Д゚)!


さすが・・・薄焼きお好み焼き・・・・。







綾可の徒然なるままに・・・



切るとこんな感じです。


母さんが食べたんですが、辛口ソースをかけすぎて辛い~ってずっと言い続けてました。


皆さんもソースをかけるときには注意です(ノ∀`)









綾可の徒然なるままに・・・



私が注文した「豚かり焼き」はおダシで食べるタイプなので、こんなセットが運ばれてきます。









綾可の徒然なるままに・・・



おダシの奥に見えるのがかり焼きです。


こちらも薄焼きでした。。


食べ方はどろ焼きに似ていますね。







綾可の徒然なるままに・・・



表面にお醤油が塗ってあるそうで、ソースは付けずにいただきます。


まずはそのまま戴きましたー。


外はカリッっとしてて、中はトロッっとしてました。


お醤油は薄口のようで、そのまま食べるにはちょっと物足りない感じでした。







綾可の徒然なるままに・・・



お次はおダシに付けて・・・・う、うまいーーー!!!


おダシ自体はアッサリしてるから、濃くなり過ぎず食べれました。


玉子焼きとかどろ焼きとはやはり少し違ってました。


結構お腹一杯でしたが、おダシが美味しくてパクパク食べれました。


もちろん、おダシも全部飲んでしまいましたよー。




変わったお好み焼きが食べたくなったら是非☆






ペタしてね














にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ランキングに参加中です。皆様ポチッっとお願いします!!

にほんブログ村
昨日から弟の友達が泊まりにきとります!!

そして、今からなんと…


IKEAに連れていって欲しいのですと涬

私、本日仕事なんすが…

17時までに自宅に帰れるかあせるあせる

謎だけど(;´д`)


一先ず行ってきまする(;´∀`)