にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ランキング参加中クリックお願いします

神戸にある創作料理『へっついさん』に行きましたー!!
そして私の職場でもあります♪(´ε` )

有馬街道沿いにあるお店で、大きい提灯が目印です
photo:01

正面から…
photo:02

今日は座敷に座りました。

座敷から…
photo:03

奥の方にマスターの後ろ姿が(笑)

先ずは生ビールで乾杯を♪(´ε` )
突き出しは金時人参と大根の煮物です( ´ ▽ ` )ノ
photo:04

次は太刀魚の塩焼きです。骨は揚げているので全部食べられます!!

photo:05

下足の塩焼きは、すだちをかけてサッパリと

photo:06

牡蠣の天ぷらはお塩でいただきます。赤いのはプチトマトです

photo:07

おでんは、玉子・厚揚げ・大根・コンニャクです。玉子には何と…自家製いくらが乗ってます☆お好みで柚味噌と田楽味噌で☆

photo:08

鯛のあら炊きは日本酒に良く合います(笑)

photo:09

マスターが特別に作ってくれた、蒲鉾と玉子あての肴

photo:10


これにまだ焼おにぎりのダシ茶漬けを頼んだんですが、撮る前に母さんが食べてしまってました(笑)
私もちょっと忘れてたけど…

お腹いっぱいで大満足でした!!
次はランチに行こうかな♪(´ε` )





創作料理『へっついさん』

神戸市中央区小湊通2-2-23
TEL 078-362-1840
営業時間 12~14(ランチ) 18~23
定休日 3月~11月は第二・第三土曜日 12月~2月は無休(但し1/1~1/4は休)
*ランチは平日のみです



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ランキング参加中クリックお願いします






関西食べ歩きランキング
←携帯の方は此方からお願います
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランク参加中クリックお願いします


三宮OPAの地下にある喫茶に行って来ましたー!!!

前までは違う店だった気がしますが・・・

今回頼んだのはハーフワッフルセット¥480です☆
photo:01


セットドリンクのアイスレモンティー
photo:02



ゆずティー¥400
photo:03



中々プレーンのワッフルって無いので嬉しい発見でした☆


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
ランク参加中クリックお願いします

関西食べ歩きランキング
携帯の方はこちらから


久し振りに地元のケーキ屋さんに行って来ましたー

photo:02







中で食べられるイートインコーナーもあります♪(´ε` )



飲み物は必ず購入ですが、値段は¥300です。



ホットはおかわり自由

アイスは一杯のみの提供です

photo:01





ホットはセルフ☆



私が選んだ生チョコロール

¥372

photo:03





中に生チョコが入っててチョコ好きには堪らないお味♡

チョコの苦味と生クリームの甘みでしつこくなく食べられます( ̄▽ ̄)



トランシェ

¥315

photo:04





チョコ生地の間にはオレンジクリーム!!あっさりした感じでした



家で食べる分も買ってしまいました(笑)



photo:05





(左奥)匠ロール¥388

(右奥)ランプリール・ショート¥378

(左手前)プリントルテ¥336

(右手前)ふわふ¥283





またお茶しに行こうっと♩



ランプリール・オクシジェーヌ



〒651-1101

神戸市北区山田町小部字戸口谷1-5



営業時間:9:30-20:00

定休日:不定休

TEL:078-958-5188

FAX:078-958-5189





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
クリックお願いします!!