今日はトリミング今日は、くりんとうるんの月一回のトリミングの日です( ´ ▽ ` )ノホントは11時からなんですが、ちょっと色々ありまして…14時からになりました。もうじき家を出ないといけませんが、ワンコ達はそんな事もつゆ知らず…気ままに過ごしております。うるんはオモチャで一人遊び中です。カメラ向けたら、カメラ目線になった。iPhoneからの投稿
これはヤバイぞ…マニア日記最近映画のハリーポッターにはまりました…。母さんがハリーポッターにずっとはまってて、勧められて見てみると…見事にはまりまくりました♪(´ε` )ハリーポッターにはまっと言うか…アラン・リックマン演じる、セブルス・スネイプにガッチリと心を奪われてしまいました\(//∇//)\周りに言うと『何で??』と言われてしまいますが…。結構ツボにハマると思うんですけどねぇ…でも良く考えてみたら、好きで無ければ細部まで深くまで見ないよなぁと(笑)誰かセブルスのネタを一緒に話せる人はいないものか…。まぁ私ほどマイナーに好きになる人は早々いないと思うので、一人で語りまくります。ネタバレ含みますから気を付けてね。まず私の中でセブルスは今までに無いくらいにはまりました。いろいろと私はハマってるものがあるんですが…。ルパン三世の次元大介とか、マイケルキートン演じるビートルジュースとかね。でもそれらを抜いて堂々の一位のですわ。ここ最近はそんなんなかったからちょっと自分でもビックリしてます。ビートルジュースも大分熱やけど、何かちょっと違うのよね。一言で言うと…恋煩い。。。こう心臓の辺りがキューってなります。うん。もう病気の域ですな。寝ても覚めてもセブルスの事ばっかです。どうしよう、この気持ち…。想いが募るばっかやから発散が出来てないんやろうなぁ。毎日毎日、寝る時間割いてまでセブルスの動画見て…。まだまだ見たいけど日中はTVでセブルス見るから仕方なく寝たり。そりゃぁね、陰険根暗教師って言われたり、育ちすぎたコウモリって言われてたりやけどね。スリザリンを物凄い贔屓するけどね。そんなん考えても素敵なとこが多過ぎてもぅ精神崩壊おこしてます。賢者の石の初登場シーンで、身体クネクネさせながら話したり…。クィディッチで、クィレルがハリーに呪文かけた時もセブルスが反対呪文で防いでたり(ハーマイオニー達は勘違いでセブルスがかけてると思い、セブルスのローブを燃やしてしまう)リーマスの授業を変わった時、教室を暗くするのに、杖でカーテン閉めるんやけど、その時の手のスナップの掛け方が可愛らしかったり。あっ、、書いてて思った…キリがない(笑)でも何と言っても、リリーに対しての狂気とも言えるほどの愛ですね。リリーの為だけに二重スパイになったり。愛の為だけに、ハリーを影で守ったり。もう、死の秘宝でのセブルスはホントに深いです。語っても語り尽くせないんですよね。特に、セブルスの死んでしまうシーン。ハリーの目を見て『同じ目をしている』って言いながら死んで行く姿には涙無しには見れませんね。そして、その時にハリーはセブルスの涙に込められた記憶を渡されます。そして、ハリーはセブルスの真の心を知る事に。このセブルスの記憶もまた素敵なんです!!そして、最後にハリーの子供が三人出てくるんですが、次男はハリーの目を唯一受け継いだ子供なんです。そして、その子の名前が…アルバス・セブルス・ポッター…。もうなんか言葉に表すことも出来ないぐらいに胸が痛くなります。まぁ、今回はこんなもんにしとこう(笑)因みに、アランさんも大好きです♡今年で65歳やったかな??アランさんみたいな人なら全然年齢関係無くなる♪(´ε` )あぁー誰か語れる人はいないものか…。iPhoneからの投稿
ちょっと贅沢に♡先日、大分久し振りに『函館市場』に母さんと行って来ました(^ ^)函館市場は割りと家の近くにあったんですが、無くなってしまったので中々行く機会が無くなってました( ̄◇ ̄;)今回はお財布は私で(笑)まぁ、他のお茶とか夜とかは母さんが払ってくれましたが( ̄◇ ̄;)今回は三宮のミントの7階にあるお店へ♪ここは回るお寿司ですが殆ど回ってるのはメニューですので注文しますo(^▽^)o美味しすぎてお寿司の写真撮るの忘れてしまいました(笑)やっぱ美味しいなぁ…また行こうっと♪(´ε` )