心の中は草のみ!〜丸山公園を整備しました。 | 我ら!馬瀬中切里山整備隊でござる。

我ら!馬瀬中切里山整備隊でござる。

こんにちは、我ら馬瀬中切里山整備隊は、里山の保全、整備を自らの任務とする精鋭部隊?というか、「まぜのさとやま」を愛する❤️やさしき老若男女の集まりです。

  6月8日 (土曜日) 丸山公園を整備しました。

 午前8時〜8時30分、いつものようにコーヒーとおかし、おしゃべりでスタート。(会長さん、自らの準備。ありがとうございます。)

🌱

愛するマシーンを準備して、いざ草が待つ山へ。


  まずは山の方へ

午前8時45分 草刈班、除草班にわかれ作業開始

🌱

🌱

心の中は🌱のみ。無の境地!
🌱

🌱

🌱心の中は草のみ。

🌱

🌱

🔻6人いれば🐻もこわくないぞおー。

馬瀬、🐻でないけどね。

🌱

🌱
午前9時11分 草苅の様子の🎥(動画)です。
⬇️  スタート

 よく見ると、ひとそれぞれ、草刈りの動きが違って、個性がでていておもしろいですね。


  後半は、歩道や植樹の周辺もきれいにしました。

午前10時36分。今度は下へ。

すごーい。一面🌱だらけ。

またもや、心の中は、🌱のみ。

🌱

🌱

🌱

🌱

えっ。草刈中にケンカ

⬇️ 🎥 動画です。

下の動画の最後で、何と言っているのでしょうねえ?想像してみて下さい。

(私は、「愛してるよ❤️」と、予想しました。)


2人に聞いてみました。

返答は!


忘れた!たわいもない話」とのことでした。(すいません。オチがイマイチになって)

🌱

  整備作業終了〜きれいになった丸山公園を見てください。

午前11時3分 無事終了。テラスに戻るところです。

🌱

🌱

🌱

🔻丸山公園展望台より

🌱

🌱

🌱

  休憩タイム&写真撮影

みなさん。お疲れ様でした。

🌱

30代若手の1人、O隊員(愛知県出身)は、田植えで忙しいところ来てくれました。)


午前11時38分。恒例の記念撮影。

今日は、ここに写っていないメンバー4名合わせて、12名が参加しました。

🌱

  🌲ツリーハウスの打ち合わせ

 休憩してから、今年の目玉であるツリーハウスの打ち合わせも行いました。

なんだか楽しみですね!!

  other photos

🌱

🌱(6月5日)


🌱(6月5日)


(6月5日 近くの馬瀬武道場周辺より)

🌱

🌱とのたたかいは、まだまだつづきます。…