買ってよかったもの―シャワーヘッド | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

高価なシャワーヘッドが、いろいろありますが。

私には無縁のものだと、興味はなかったのよね。

 

でも何かで気になって調べてみたら、これいいんじゃない?ってのを見つけました。

 

だいたいが汚れが、よく落ちるってイメージかな。

そんな中、ミストサウナになるってのがあって、なにこれ?って。

 

そうなら、1万円ぐらいしても納得?

浴室の洗浄もできるとあるし。

 

で、思い切って買っちゃいました、というかヨドバシの自転車でもらったポイントを、そのまま使って0円で((*≧m≦)。

 

ナノフェミラスプラス シャワーヘッドってやつです。

 

 

 

 

 

浴槽にお湯がたまったら、フェイスモードで48℃に設定し、5分間ぐらい流しっぱにしときます。

 

その後入室。

それで浴室は温まっているので、髪洗ったりしている間、震えることなく過ごせる♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )♪。

 

汗が出るほど暑くはならないので、サウナと言えるのかは疑問だけど。

 

浴槽洗いもこのシャワーだけで。

 

 

銀色の部分から上が外せるの。

ヘッドを取って水を出すと、ジェットの勢いになり、まんべんなく水を当てると、ほぼ汚れは落ちるみたいよ。

 

なんでナノバブルの水流のはずが、こんなに強く出るんだろうと、不思議。

 

スカルプモードでも結構強く、髪の毛なくなるんじゃないかと、心配になるくらい。

 

洗いあがりはしっとり・ぽかぽか、、、、になってるような。